2008-01-01から1年間の記事一覧

これからSkoop On Somebodyのライブに行きます。 これから腹ごしらえです。皆さま、メリークリスマス。

今しかできないことを。

今日は銀座の好きな洋服屋さんで5万円分買い物しました。 ここの洋服屋は普段着がGAPとかrighton派の私とは全く違う路線の服屋。 店員さんがいろいろ提案してくれて試着させてくれるので、いつもとは違う自分が発見できるから好き。 こんな買い物結婚してる…

もうすぐ一年。

今の職場の面接をうけてから、もうすぐ一年になる。 こんな日々になるとは一年前の自分は予測もつかなかっただろう。 自分は自分の思っている以上に不器用だし、いろんなことがうまくいかない。 経験でなんとかしてしまっている部分もあるが、今までの経験の…

ご無沙汰しています

落ち気味というか低空飛行気味ですがなんとかやっております。激しく落ちてはいませんが、ときにあの人のことを思い出しますね。パソコンを開けばあの人のホームページにアクセスしてしまうし。無駄な抵抗かとは思うがお気に入りには入れていません。 不正出…

寒い夜に。

未練じゃない。って思ってたけれどやっぱりこの気持ちは未練なのだと思う。あの人を好きだったころの幸せだった記憶とまだつながっていたい。 あの人本人とつながれないことは分かっている。 あの人のアドレスすら手元になくて、何よりあの人がわたしを選ば…

検索ワードより

「パキシルの上手なやめかた」があったら私も知りたいわ。

昨日買った本

昨日、休みだったんです。欲求のままに買ったはいいが……全部読めるのだろうか? 実は昨日、またリーディングに行きました。そのあと、心療内科へ。 結局、次にいけ!ってことだな。へこんでいたらそれだけ時間が無駄になる、のかも。 でもへこみますわよ。正…

なにがなんだか。

昨日休みで、遅くまで起きていたせいか今日は体調が悪し。 頭も痛い。 仕事中もささいなことで凹む(彼のこととは関係ないことでも)。 涙が出そうなのに出ない。 今日は12時前に布団に入ろう。

小春日和

昨日同期の女の子と話していて、ふとケータイを変えたくなったので、今日機種変更してきた。思い立ったら吉日と。 今度は、シャンパンゴールドとでもいうのかな。持っていて優雅な気持ちになれる、女性らしい色です。 メールアドレスをかえて、彼の名前をア…

しゃぼん玉

土曜日。ルームメイトちゃんと二人でカラオケに行きました。 選ぶ曲は自然と失恋ソングでした。 あーなんて自分って暗いんだろって思って大塚愛メドレーを入れてみたりもしたけれど、 実際ちゃんと歌える曲ばかりではなかったので失敗。 今の心境のせいか、…

でもかなわないなら 空の広さを知りたくなかった なんて思わない

ご報告いたします。 私のネガティブな予感が当たりまして、 彼にふられることとなりました。 付き合いはじめから、彼のテンションが、私とは違っていたのは確かで。 私の‘毎週でも、一時間でも30分でも会いたい’って言うくらいのテンションに対して、彼はそ…

受け入れて。

19,20と彼と山形に旅行に行ってきた。 それは良いとして。**** 以前に。 将来を考える相手として見てくれているか?との問いを彼にしたことがあった。そのときは。 考えてはいるけど迷っているんだ。との返事であった。 **** それに対して。あらため…

STOP行動化

足搔いたり、ぶつかりたいのはやまやまだが、 今までのわたしのやり方だと、それではダメになるのだということも分かる。 ポロポロと涙の発作と冷静さが交互に訪れて。 気分安定剤としてのデパケンRが全然効いてないんじゃないかって? いやいや、行動化し…

こんにちは,デパケンくん

彼が泊まって帰って行って、夕方は心療内科の受診の日でした。 何回か前の診察で、生理前になると気持ちが不安定になったり落ちたりすると言ったら、今飲んでいる薬(パキシル)に加え、リーマスかデパケンかリボトリールを飲んで、いずれパキシルをカットし…

秘密。

オーラヒーリング・リーディングなるものに行ってきました。 彼が以前に行ったことがあって、その話を聞いて、勇気を出して行ってみることにしたのです。 驚愕の結果はですねー。 わたしが言い淀んでいた一番の望みを言い当てられて、 それを認めざるを得な…

荷物を下ろし。

一昨日、昨日、今日と、怒涛の勢いで時間が過ぎて行ったような。 一昨日はカンファレンスの準備で10時半まで病院に居残り。 昨日はカンファレンスのため14時ころに出勤。そのあと私の精神的な重荷であった、カンファレンス。 カンファレンスでは自分の患者さ…

はしりがき

昨日から心が雨降りときどきくもりです。生理前でしょうかね。 ひとつ屋根の下にいるのに。わたしはここにいちゃいけないような気になっている。 確かに私は。まだ、彼といて、緊張している。それを彼女に見ぬかれてしまって、泣いてしまった。 思い当たる節…

初めての手料理

初めての手料理はカレーでした。 夜勤明けで、眠気に加えてかなりテンションが高いままに、かぼちゃカレーを作りました。 そのあと少し眠って夕方心療内科を受診しに行って、有楽町で会社帰りの彼と落ち合い、彼を連れて家に帰ってきました。 彼に手料理は初…

今と昔

私たちは、たぶん、普通のカップルよりは少し会う頻度が少ない。 なので、彼は私のことが本当に好きなんだろうか? なんて心配していたけれど。 好きじゃなければ、会わないですよね。 つまり彼は私のことが好きなのだという結論に達しました。 なんだか、簡…

声と手と

彼の声が好きだ。 ことに、寝床のなかで私だけのために、話す声が。 彼の触り方が好きだ。 頭も耳も背中も首の後ろも。あたたかくて力が抜けて、うっとりとくったりとなってしまう。

気持ち、新たに

作文当番で久しぶりに作文を書いたら、すっかり作文の書き方を忘れていた。 今年はまともに本も読んでない。次の作文当番までに本を読もう!しかも、仕事関係ではないものを。 …って、読むのかなー。ここに宣言したところで。 気づけばこの日記すらまともに…

たまには。

最近聴いてるもの。 去年の始め。言わずと知れた、「Don't Know Why」をピアノの発表会で弾くために買ったのだけれど、1曲目以外は聴くことがほとんどなかった。あらためて、今も聴いているけれど、良いです。肌寒くなって、こういう音楽が欲しくなるのかな…

Happy birthday to me,34になった夜に

34才になってしまいました。 誕生日が近付くと、わたしが過去に書いた詩を思い出します。 明日が来るのがこわくて、どうして生きているのかもわからなくて。 わたしの生きている理由が、夫にしか見出せなかった。 やっぱり、そういうのってすごく、すごく、…

うちひしがれる

悩めます。また過去の恋愛の悪循環を繰り返しそうで。 恋したらそれ一色になってしまう。 相手にも自分にも仕事や生活や友達がある。 それは頭ではわかっているのに。 会いたいさみしいばっかりになってしまう。 それを元夫は依存と呼んだ。 そんなに「依存…

瓢箪から駒

連休2日目。 今日は歯科とカイロプラクティックと、心療内科の3本立て。 心療内科の先生には、報告いたしましたよー。 ドタキャンされたのに1時間待ったことを話したら、あら、それは奇特な…と云はれました。 それにしても誠実じゃないですねー、と。 で…

交叉

ある筋より、彼のホームページurlを入手。 見ちゃいけないものを見てしまったけれど怖いもの見たさという思い、 彼の世界に触れていたいという思いで、 いけないとは思いつつ、毎日覗いてしまいます。 彼の文章は、私の憧れのサクブニストをゆうに超えてしま…

「恋の始まり  谷川俊太郎」より

あなたのことを絶えず考えているのに あなたの顔がどうしても思い出せない 気がついてみるとふと耳にした音楽の一節を くり返しくり返し口ずさんでいるのだ あなたに会いたいと思うのだが それは情熱というよりむしろ好奇心で 自分がいったいどうなっている…

遠足の前の日の子どもみたいに。

三日連続、個人的な残業を20:30までやった怒涛の三日勤のあと、当直をし。 当直のあと、寝ないで彼とランチしに行っちゃいました。 そのあとご休憩したんですけど、もう寝る間も惜しくて、 彼の顔を見てはニヤニヤしたり、犬並みに甘えてみたり、 テンション…

幸せの味

日勤の後、東京駅で彼とまちあわせ。 ベルギービールの店に行きました。 オープンエアで飲むビールは、幸せの味。 そのあと2件目に串揚げのお店に行きました。 そのあとは……彼に家に来てもらっちゃいました♪ (ルームメイトちゃんは彼氏のおうちへ行ってた…

実家から東京に戻る日。 午前中、Mちゃんのおうちで、大人5人子ども6人の集いをしました。 子どもたちは、赤ん坊のころから見ているけれど、本当に成長が早いです。 それに比べると私たち大人は……少しは進歩しているのでしょうか? PM、東京の部屋に戻る…