瓢箪から駒

連休2日目。
今日は歯科とカイロプラクティックと、心療内科の3本立て。


心療内科の先生には、報告いたしましたよー。
ドタキャンされたのに1時間待ったことを話したら、あら、それは奇特な…と云はれました。
それにしても誠実じゃないですねー、と。


で、今の彼と付き合い始めたことを言ったら、大層よろこんでくださいましたよ。


「わたしはかのさんに、エールを送りたいと思います。がんばってください。
焦らずに育むことを。」


って、先生が手を差し出してくれて。握手しました。


少し厚みのある、私よりも少し大きな手。
先生大好き。


「それにしてもかのさんは、すぐ顔に出ますねー。
悩んでいるときは苦悶に満ちた顔してるんだもんなー。
いいことがあったら、すぐにわかりますよ。」


ですって(苦笑)