2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「14才の母」

第一話めは、セックスするまでの動機付けが弱いんじゃないかと‥ていうか、キスシーンすらなく抱擁シーンのみですが‥、いいドラマだと思います。田中美佐子みたいなお母さんになりたいなあ←その前に(ry 高畑淳子の産婦人科医先生もすごくいいです。愛あふれる…

新・ダイエット宣言(今度は続くか?)

フィットネス無料体験に二回行った。体の採寸してもらって、カラダスキャンもやりました。身体年齢37才にはショックでした。頭年齢25才の私が!!マシーンを使ったエクササイズでは、結構動いたと思う。エクササイズをした翌朝の寝起きが眠くてたまらない。…

ミクシの呪縛

仲良しの友達がミクシをはじめたのでまたはじめました。ミクシを更新するとこちらがおろそかになってしまう罠。

いろいろあった

うまく書けないけれどいろいろあった。仕事で怒られたり‥‥たぶん私の被害妄想なのかもしれないけれど、怒られ続けていると、劣等感が強くなる。劣等感にしばられると、それまでできていたこともうまくできなくなる。集中力を欠いて、物品をこわしたりもした…

赤ちゃん‥らぶ

市内の産院に行ってきました。友達の赤ちゃんお誕生祝いです。生後5日めなのだ。ずっとネンネしてました。おっぱい飲んでるときの「んくんく」がかわいい。すべてがかわいい。ずっと抱いていたいわ。そしてその子をぼたんと名づけ・・・(←しつこい)わたしも…

車が帰ってきました。ようやくです。 87万円ほどかかったらしいのですが、車両保険に入っていたお陰で助かっちゃいました。 事故の直後、彼に言われた言葉をおもいだしました。「自縛癖があるんじゃないの?」って。 何かにいつも縛られている。不安に縛られ…

当直明け‥‥眠い

当直相手の方がルボックス飲んでるの見つけて親近感わいてしまった。私もルボックス飲んでました、今はパキシルだけなんです、みたいな話もちょっとする。強烈にあけっぴろげで誰にでも親和的で明るくて面白い人。 申し送り大嫌い病。自分が送るのが嫌いだっ…

買ったもの2

ブローチなんです。よく見てみてクジャクだと気付いた途端に萌え。アクセサリーは鳥モチーフのものが好きです。

買った物

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見るいつのまにか出てました。明日の当直の夜にでも読もうかと。おまけのマングー…

発想の転換

高校時代の友達と、軽井沢のプリンスアウトレットモールに行きました。 どこかドライブに行きたいなぁ、と言ったのは私で。 そしてスウォッチで腕時計が見たかったのでアウトレットモールになりました。 いろいろ買ったけど。。買ったもの、時間があったらあ…

私ネガティブ

感情のままに生きてきたことが人として堕落してきたことだと思えてしまう。たとえそれが自分の選んできたことだとしても。自分の選択を間違ったものだと思ってしまう。

武田さん

秋冬はtakeさんの声が聴きたくなります。takeさんの声は暖かい毛布のように、ここ最近の癒しです。この前のソロアルバムは、毎晩お風呂から上がって化粧水なんかをつけるときに聴いてます。一瞬でも気持ちが軽く、イヤなことが忘れられる気がします。何度も…

ここ何日かでいろいろやらかして、自分のドンクサさに凹。そして職場で萎縮しまくって、常に歯をくいしばって頭が痛い。辞めることが頭をよぎり、まだ1年もう1年。頑張ろうとは思えないけど今辞めたところで行くところもなしと思ったり。でもまだ説教して…

甘事

彼と会って、お守りをやっとのこと渡せた日。 かのちゃんってさぁ、何かに似てるよね何かに、と考える彼。リス…?何かの動物…? とさんざ悩んで、 「そうだ、中学生だ!」 たしかに中学生顔なので、まあ納得。 でも、フニオチナイ・・・

当直リアルタイム

これから寝るわけですが。

祭りの後

地元に帰った。イベントのあとはいつも、気持ちが落ち気味な気がする。そして部屋に閉じこもる。

他者という距離

朝10時にホテルをチェックアウトして、上野へ。上野松坂屋の地下で蕎麦を食べ、湯島天神にお参り。松坂屋は加齢臭がしました。。湯島天神では、ボーイスカウトの子とお母さん達がバザーをしており、賑やか。そんな中で、彼が合格しますように、と絵馬を書き…