2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブパワー

友達が妊娠しましてめでたいな。 予想外の妊娠キター(できちゃった結婚ではないです。結婚して何年かは経っている) どうか無事に育っておくれよ。がんばってよ。 妊娠パワーで、私も頑張ろうという気分です。 なぜかネットで「妊娠」を検索してみたり。←違う…

運命線からはみだして もう少し自由になって

思い込みの呪縛

今日買った本が江原さんじゃないけどスピリチュアル系?の本で周りのものに感謝することで霊的レベルがあがり良いことが起こるなんてことが書いてあった。ちゃんとは読めていない。霊的ってなんだかな〜と思う。買ったはいいものの、きっと読了はできない気…

きらい

夢を語る男はきらい 夢を追いかける男もきらい その夢のとなりにわたしはいないから 夢は大切にしても わたしは大事にしてもらえないから

アンチ癒し系

昨日夜勤明けで今日は半日勤務でした。昨日の昼間から首が痛くて回りにくくなっていたので、ネットで見つけた針灸院(整体などもする)に行ってきました。そこの先生のとこには愛知や島根など遠くから患者が来ているようで。 先生は横山ノックと真島さん(マ…

グループ交際って死語

「特急田中3号」みたいなグループ交際ってイイ。このドラマで普段好きではない田中が普通に見れるのは、まぶたにピアスをつけていないからだと気付いた。あの3人の中で自分が付き合うなら田中くん以外の人が良いですけど‥‥

何もやりたくない

最近疲れてくると、とにかく何もしたくない、投げ出したいと思うことが多くて。今日は休みだったのですが、おもいきって何もしなかった。ぐうぐうねていました。ジムにも行かなかったし。。明日行くからいいや。

映画「深呼吸の必要」より

「深呼吸したら、早くなるの?勝てるの?」 「早くはならない。でも楽しくなるよ」

手短かに

土日が仕事…いやだお昨日は久々に飲み会に行きました。のんでないけれど。公務員(保健師)の友達の職場のサッカー部の飲み会で、女子がいないので、と誘われました。大人数の飲み会はあんまり好きではないんだけど、飲み会的なものに飢えていたので行きまし…

不安

まわりは家庭持ちが多いので、家計とか年金問題とか老後問題だとかの話がやはり多い。 またこの話題もついてゆけないのである。 子どもが○才になるまで…大学行くまで…とか、子どもを中心において人生計画がすすんでいく人たちがとても眩しい。自分の現実を考…

何か?

ミクシにて 「自分は●●に住む○○才のバツ一、チョイ悪オヤジです。メル友からお願いします!」 …って知らない人からメッセージが来て返事に困る。 何を話したらいいんですか? それとも困る私がおかしいのだろうか?

恋愛トラウマ状態

職場は子持ちの方が多いので… ひとりめを産んだ子に対して「ふたりめは早い方がいいわよ〜」とか、 まだ産んでいない新婚さんに対して「産むなら20代がいいわよ。早ければ早いほど」 なんてことがよく言われているけれど、わたしはずっとその輪の中に加われ…

ふと

ふと、自分は看護師に向いていないんじゃないかと…頭によぎる瞬間がある。 今日、特別、何があったわけでもなく。 看護師に必要な思考回路を持ち合わせていないと感じる。 毎日何も振り返らず(実際は全くと言うわけではないのだが)その場その場をやりすごし…

カッコヨスな40代

最近あまりテレビを見ないんですが(夕食時はクイズ番組が流れてます。あとは自分の部屋でDVDとか)わりと好きなのはロンドンハーツなんですが。 昨日は久々に見ました。 国生さゆりが離婚した元夫と同棲してるんですって。 これは何だか素直によかったな…

気になる

・mint姉弟 新しいきもかわいさのある弟 「やっちんちん」が耳に残って残ってMint姉弟を検索したら弟のblogを発見しました。 ・柳原可奈子 この子きらいムカつくわって思ってたけど、この子自身にじゃなくて、ああいう店員がいてムカつくだけなんです。

ギリギリでも生きていたいから

一晩で三人の人が亡くなった。そんな高い確率の時は滅多にない。三人とも、何回か入院している方々なのです。あるおばあさまが言った。死ぬのがこわい、わたしいつ死んじゃうの?と。その時期は神様が決めるんだよ、としか言いようがなかった。 夜勤中、目が…

don't touch me

夜「アイデン&ティティ」のDVDを見てた。 最後の方、中島くんがMCをしている素敵なシーンのとこで、彼から着信があった。拒否設定をしても着信があったのはわかるから。今さらどうしようって言うの。もうかけてこないで。 もう心揺さぶらないで。 あん…