2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でもかなわないなら 空の広さを知りたくなかった なんて思わない

ご報告いたします。 私のネガティブな予感が当たりまして、 彼にふられることとなりました。 付き合いはじめから、彼のテンションが、私とは違っていたのは確かで。 私の‘毎週でも、一時間でも30分でも会いたい’って言うくらいのテンションに対して、彼はそ…

受け入れて。

19,20と彼と山形に旅行に行ってきた。 それは良いとして。**** 以前に。 将来を考える相手として見てくれているか?との問いを彼にしたことがあった。そのときは。 考えてはいるけど迷っているんだ。との返事であった。 **** それに対して。あらため…

STOP行動化

足搔いたり、ぶつかりたいのはやまやまだが、 今までのわたしのやり方だと、それではダメになるのだということも分かる。 ポロポロと涙の発作と冷静さが交互に訪れて。 気分安定剤としてのデパケンRが全然効いてないんじゃないかって? いやいや、行動化し…

こんにちは,デパケンくん

彼が泊まって帰って行って、夕方は心療内科の受診の日でした。 何回か前の診察で、生理前になると気持ちが不安定になったり落ちたりすると言ったら、今飲んでいる薬(パキシル)に加え、リーマスかデパケンかリボトリールを飲んで、いずれパキシルをカットし…

秘密。

オーラヒーリング・リーディングなるものに行ってきました。 彼が以前に行ったことがあって、その話を聞いて、勇気を出して行ってみることにしたのです。 驚愕の結果はですねー。 わたしが言い淀んでいた一番の望みを言い当てられて、 それを認めざるを得な…

荷物を下ろし。

一昨日、昨日、今日と、怒涛の勢いで時間が過ぎて行ったような。 一昨日はカンファレンスの準備で10時半まで病院に居残り。 昨日はカンファレンスのため14時ころに出勤。そのあと私の精神的な重荷であった、カンファレンス。 カンファレンスでは自分の患者さ…

はしりがき

昨日から心が雨降りときどきくもりです。生理前でしょうかね。 ひとつ屋根の下にいるのに。わたしはここにいちゃいけないような気になっている。 確かに私は。まだ、彼といて、緊張している。それを彼女に見ぬかれてしまって、泣いてしまった。 思い当たる節…

初めての手料理

初めての手料理はカレーでした。 夜勤明けで、眠気に加えてかなりテンションが高いままに、かぼちゃカレーを作りました。 そのあと少し眠って夕方心療内科を受診しに行って、有楽町で会社帰りの彼と落ち合い、彼を連れて家に帰ってきました。 彼に手料理は初…