2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心霊現象

今、夜勤中です。 今日は変な夢を見て目覚める人が多い!! 一人は夢の中でも病院のベッドの上で、夢と現実の区別がつかなくなっているんだと言ったり。もう一人は手を宙に伸ばして何か叫んでいたり(私が手を掴んだらハッとして我に返った) 絶対なにかある…

ずくなし

結局、映画には行けてません。半日勤務の後で車一時間少し飛ばして長野になんて、行こうと思えば行けるんだろうけど、行き慣れないところに行くのはずくがいりますな(ずくって分かりますか?長野の方言です)。 つーか、今度の土日月って仕事なんだ!ヤダな…

マイナーコードにハートブレイク

宇多田ヒカルのfirst loveが、今何故か頭の中でぐるぐるしている。ヒットしたときは興味なかったのだ。今さらだけど、すごいすごい良い歌じゃないか。そしてラジオからはレオンラッセルのSONG FOR YOUが。絶唱。今はまだ悲しいLove songなのだ。

ヤバい

ここ一週間で「僕は妹に恋をする」を一気にではないけど大人買いして8巻まで読んだ。今日は7、8巻を買って、読んでしまった! 恋=性欲? 性欲≠恋? あまりにも簡単にセックスに結びつくところが気になるけど(これを小学生も読んでるってこともだけど) ツ…

カワユスな40代

ロンドンブーツの番組で国生さゆりがバレンタインキッスを歌っていた。私もカラオケで歌いたい。 今、NHKの番組に伊藤麻衣子が出ている。これまたカワユス。

だから、大丈夫。

今日は受診日でした。 元彼のことと元夫のことをかいつまんで話をしました。 ・彼と別れてから、離婚した元夫がどれだけ自分の味方になってくれていたかを思い出して、離婚したことを後悔してると電話をしたら元夫に「依存するな」と言われた。 ・若い頃から…

今日は指向をかえて。

電気毛布でぽかぽかして幸せな布団の中からお送りします。 地元に戻ってきてよかったことの一つに、三四六(さんしろう)さんと出会えたことがあります。 さんちゃんは地元FM曲で金曜日の夕方DJをやっています。土曜日は地元テレビ番組のパーソナリティと…

依存しないと生きていけない。

元夫が言うに、わたしは男に依存しすぎ→男は重く感じるそうです。離婚したことを後悔してると電話ではなしました。泣いていたら「ちょっと弱すぎる」と 説教がはじまりました。泣いてて余り覚えてないので略しますが、そういうことです。復縁どころじゃない…

好きすぎて バカみたい

元夫と気が向いたら近況報告メールをしていたのだが、会いに行こうかと思った矢先。「前向きに新しい彼氏を探しなさい、私の方は相変わらず」(←複数の女に言いよられ何股か状態) ‥と返された。夢の中でもどう返そうか悩んで‥‥、、、 「探す気になどとてもな…

今日から2月。 昼休みに先輩と話をしていて、身勝手な彼と別れたことを初めて話しました。大層驚いていた。でも、クリスマスや正月のことを話したらえらいこと怒ってました。「それは恋人としてではなく人としての礼儀がなっていない!」と言い放った。先輩…