2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お当番

昨夜眠れずに(というより今朝)悶々としておりましたので、2週先の作文当番仕上げちゃいました。荷を一つおろしたのでやっとライブに集中できる。

幸せを育てる

「契約結婚」最終回。 今回のドラマにはあまりハマらなくて、全部追いかけて見ることも公式の掲示板を覗くこともまれ。けど最終回だけは気になっていて。 今日見ていて、雛形あきこと高樹マリアの演技がわたしはイマイチ好きになれなかったのだと分かりまし…

「くれない」族

先生のことば、補足「あなたがダンナにのぞむことは40過ぎの甲斐性がある男じゃなきゃ無理だよ」 そうかもしれない。私の周りの子供ふたりめに入る友達はみんな旦那が三歳〜十歳年上だもの。(例外;旦那が二歳年下)ですから私が甲斐性もって対等にならなきゃ…

最後の診察?

ダンナが出張3日めで、見事に昼夜逆転生活に突入。 だいたい、眼がさえてくるのが夜10時頃、眠くなってくるのが朝5時頃で。 これは病気とか以前に、人としてどうかと思えてきた。 何をしているかというと、ほとんどネットで、夫婦問題についての掲示板を眺め…

みくし

昨日銀座で飲んだリアル友人(この言い方何)にミクシィに招待してもらったのだけど、改めて、書くことがない。ここに書いているような刺激の強いことは決して書けまい。 出身高校のコミュニティを覗いてみたけど、同学年はいないようである。うまく使えれば…

出なおします

某所にてセッションに参加してきたのですが、あたしやっぱり対人恐怖症かもしれない。 知らない人ばかりの中に入るのは居心地悪くてしかも歌わなきゃいけないなんて、後になってクラクラして吐きそうになった。隣の女子たちの話がイヤでも耳に入ってきてしま…

ダメだとわかっても

夫は来週の日曜から1週間出張なので、 昨日は夜11時越えたし、今日も会社に行った。 長い出張の前は祝日も必ず出勤になる、 ということをすっかり忘れていた。 寝る前に、 3回チューしたら 1回目はなんとか、 2回目は「重い」、 3回目は「ねむい」、 と顔を…

電車

エルメスたん、萌えー(ていうか、伊東美咲に萌え) オトナのチッスってなんですか(口にモザイク、笑) 最後の30分くらいはどうでもよくなってたんだけど、結局見ちゃいました。

注:下品です。

今日は気づいたら12時半まで寝ていた。 昼ご飯を食べた後、パンツ1枚でごろ寝していた夫に、 腰のマッサージしてあげる、といって、 腰や背中や足や尻にネトネトしたローションを執拗に塗りたくった。 暑くなったので自分も脱いじゃった。 どーしてもち●こを…

引越し

引越し先の話をダンナが楽しそうにするので、なんだかジェラシーのようなものを感じた。 夜、布団に入ってヒーヒー泣いた。 「なんで泣くんだよ。帰ってきたと思ったら。何の為に家でたの。そんなに泣かれると逆効果なんだよ!隣で寝てるだけでも限界だって…

一転、二転、三転四転五転……十点!!(仮装大賞風に)

Nさん宅を11時半頃出て、自宅に帰った。夫に離婚届を渡した。 離婚届を眺めながら「意見がコロコロかわるね」と言う夫に、涙が出た。 「だって、好きかどうかわからないってことは、好きじゃないってことでしょう。それなら、修復する目標とか、意味ないよ…

長い一日

出張所に離婚届を取りに行った。半分書いた。 そして夫に手紙を書いた。 わたしのことを好きじゃない人と一緒に居たくない。 あなたが自分のために生きることが「仕事をすること」で、 その中に私と生きることが含まれていないのなら、私も自分の為に生きた…

家出の終焉

来週あたりから忙しくなることが予測されたので、別宅(家出先のマンスリーマンション)を、明日急遽友達に返すことになった。彼女は、別居はやめることにしたそうで、マンションも今月一杯で解約になるということで。 本宅と別宅は同じ区内とはいえ、バスと…

絶望

数日前の続き土曜日で余裕があったせいか、夫はすぐにワードで返事を書いてくれた。 私が本気で浮気をやめたのでやっと同じ土俵で話ができた。それを読みながら会話したので土日はまあまあ普通にすごせた。日曜の夜、友達との約束で浅草に出かけたのだが、出…

汗と涙が眼にしみた

藁にもすがりたい。ここ読んで泣きました。 どうして女ばかりが、どうしてわたしたちばかり、苦労しなきゃいけないの?そう愚痴を言いつづけることは、簡単。でも私、まだ諦めたくない。縋れるものなら、藁にも縋るよ。

マンションの前に

まだいたのか、すぬちゃん・・なんのために・・

泣きすぎて目が痛い

藁にも縋る、と強気になったところで…やっぱりケンカになった。 「今、おまえのことが好きかどうかもわからない。昔のように幸せに戻れるかもと思う気持ちが離婚を留まらせているけれど、また忙しさにかまけておまえのことをかまえなくなって、お前がまた浮…

好きだから

私の今の夫への感情は、「好き」と「この人がわからない、ゆえにツライ」か混在している。好きなのに、この人に陥れられると死にたくなるほど傷つく。本人にはその気はなくとも、中途半端な言葉を言われて、泣きをみるのは私だ。 話し合いしたりすることで自…

あいのり

最近、また何年ぶりかで「あいのり」にはまっている。たかがテレビ番組で、恋愛するためにお膳立てされて行く旅なんて不可解で馬鹿馬鹿しいと思って見ない時期もあった。 それなのに、偶然、先週・先々週の『タカノvsおまみ 女の対決』を見てはまってしまっ…

ありがとう

11日に31才になりました。リメンバー911。 学生時代の女の子友達二人におごってもらいました。学部が全然違うけどバイト時代の団結で仲良しになった。 今は一人は女子高教師、一人はSE(らしきもの)をやっている。 懐かし話も楽しかったけど、いろんな人生の…

こんなものが

マンションの入口にボーンとおいてきぼり・・・なじぇなのさ?

めずらしい

昨日、家出先から帰ってきたら夫が選挙に行く気になっていた。眠いままで今朝行ってきました。 書きたいことがあったのですが、後日(って言ってるうちに書かなくなるんだろうなぁ…)

似ている!

三時半と三行半

クリスタルケイ

これは・・・・・・・

離婚について

まだ迷っています。では、コトー先生と電車男を見に戻ります(フジテレビで3時からDr.コトー診療所,4時から電車男)

別居について

前の仕事をクビになって。お金を貯めて出ていこうと思っていた矢先に、ショックな出来事であった。まあ、特殊な仕事で向いているとはいえなかったので今となっては昔だが… 就職活動についてはここ参照 わたしにはずっと夫しかなかった。夫の世話といえるほど…

家出について

2度3度は離婚という話まで行った。 理由。 1)夫は生涯子供が欲しくない(いつかは欲しくなるよ、いたらいたで大変よ、と言う人もいるが私には正直その言葉はなぐさめにならない。悲しいだけ。)そしてセックスレス(夫に治す気はない) 2)お互いの不貞…

三時半 夫に手紙を書いている

夜のほうが芸人がたくさん見られて面白いなー 眞鍋かをりはなんとなくやっぱりすごいなぁと思う。最近気になる存在。ブログもときどきプッと笑えるし、彼女の出てる番組でつまらないものがないもの。

寂しいあい

ワンルームマンションに家出して10日たつ。一人暮しがどんなに淋しいことかと今更知った。「淋しい、戻りたい」と言っても、私たちはこれ以上一緒にいても淋しいだけだ。『淋しい』だけじゃもう一緒にいる理由にならない。