2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ。ふむむ。

昨日彼とハロワに行った。 10年くらい前に自分の失業保険の受給に行ったことがあったが、その時は看護師以外の求人なんて見もしなかったので、初めて一般の求人広告を見た。 じっくり見るのは初めてですが、なかなか厳しいですね。 ちょっと良いかな、と思っ…

後ろ向きな独語

今日は明け。 明けのハイテンション時に申し送りで自分の主観で下手なことを言ってしまって、先輩たちにつっこまれ、胸がちくっと痛む。 自分の口の滑らせ加減や、馬鹿さ、未熟さ加減に泣きそうになる。思いあがりもいいところだ。 患者に対して毅然とした態…

前向きでいられない。

もうすぐ12月。彼が会社を辞める日が近づいてきた。 この「第2の就職氷河期」の今、次の仕事が順当に決まるのかな? 彼とはあまり会えないけど、彼は、私が生甲斐なのだという。 いつも明るい気持ちで一緒にいれたらいいのに、不安で、憂鬱になってしまう。…

テンション↑

前日の日記を書いた後、彼とのデート&診察日だった。 11:30待ち合わせなのに、考えが次から次へとわいてきて、朝3時近くまで書いていた。 ふと、私って躁状態?と思いました。 寝不足状態で、診察。彼は待合で待っていてくれている。 前日の日記に書いた、…

私が泣いている。(訂正あんど追記あり)

ここのところ、ときどき「泣き」の波がきている。おもに仕事関係でだ。 前回はおそらく9月だったと思われる。幻覚妄想に支配されている男性を散歩に連れていこうとして、こっちの思惑とは逆に不穏化させ、エスケープしようとした彼を制止しようとしたら攻撃…

幸せ。

やっと、彼を抱きしめることができました。 彼が泣いてしまった。 会社がなくなってしまうことで落ち込んでいるのだけれど、管理職ゆえに社員の人の前では毅然としてなくちゃならないのだと。 僕はかのがいないと何もできないんだよ。と。 彼を抱きしめなが…