2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悔し悲し

昨日で仕事をやめた。ほんとうに頑張ろうと思ってたことなので、拒否されたのは堪えた。悔しい悲しいツライとマイナスの感情ばかり。幸いにも一晩寝るごとに嫌な感情からは日々離れていく。次を探すしかないもの。

女王の教室

夫が出張で、一人で過ごしている。一人で過ごすのは苦手。楽なほうに流されるから。夜更かしして、朝になったら寝て、昼間も寝て。昼下がりにTVをつけたら「女王の教室」の第一話からのダイジェストを流していて、思わず見入る。夜の第五話も見てしまった。…

夕暮れに

魚の焼ける匂いがして、あぁお腹がすいたなぁと思う。

7月いっぱいで仕事を辞めることになった。 昨日帰り道に、たまたま同僚2人に会ったので「辞めることになりましたので」と伝えた。そのうち一人の子は入社が一緒だったのだけれど最近疎遠になってしまい話す機会がなく「なんでまたどーして」という感じの反…

夏ですね〜

もうだめぽ・・・

昨日、仕事でショッキングなことがあった。具体的にかけないのが悔しいのだが、ようするにクビ宣告。パートとはいえ、仕方ないやら悲しいやら悔しいやら。 実家に電話して「それはやっぱお前に向いてない」という父の言葉に泣いて、近所の友達がたまたま出て…

パパとママのいうことにゃ

カラオケのあと帰りが12時越えたのにも関わらず、両親と話しこみました。父:お互い気を遣いあって疲れるようなら別れてしまったほうが。 (手相の結婚線に、一度別れた人とまたよりをなおす線らしきものが出ているのが気になるところ。ただ占いなどに頼るの…

実家へ

母校の学園祭だったので実家に帰りました。そうだ、松尾祭だった、と。 昼間はMちゃんとマッタリした。 街中を歩いて高校に行って。高校生達のつたない可愛らしいダンスを見たり、写真部の写真を見たり、手相を見てもらったり、茶道部でお茶をいただいたり…

今日のランチ

坦々麺大好き。 でも、辛かった…

あー!

同期のまぁまぁ仲良くなった子(とわたしが勝手に思っているだけかもしれないが)が乙女座B型と判明して、びっくり。私は乙女座A型なのだ。何だかちょっと波長があうと思っていたよ。 ランチは二人でカレーを食べました。明日から数日間、イヤな上司がいない…

ああぁ。

夫とのことは疲れたのでしばらくほうっておこうと思う。 夫は相当疲れているのだと思う。何だかんだで心配。女は何だかんだで口出ししたくなるものだが、男のプライドを傷つけるのでやめなさいと父曰く。とりあえず子どもがいない状態でよかったねと。 イヤ…

今日

昨晩のアルコールが抜けていなかったのか、眠くて堪らなかった。 今日はやたらと忙しくて、仕事で失敗ばかりする。基本的に個人プレイの仕事なので口を挟むのは上司しかいないのだが、みんなの前で怒られているという孤独さ加減に泣きそうになる。 いつ首に…

日曜

友達とそのまたお友達と、KANのライブに行った。 土曜の疲れがものすごく出たのか、眠くて堪らなかった。すまないね、Hちゃん(読んでない)。あなたとは寮の部屋が上下階の関係からはじまって9年めのお付き合いになるわね。前編ピアノ弾き語りという素晴ら…

土曜

冗長過ぎてここには詳しい内容は書けないが、夫に責められて自分のずるさに気づく。 人になんとかしろと要求する前に、白黒つけなきゃいけないのは私のほうだったと。 でも、白黒つけなきゃいけないのなら、夫と「一緒にいたい」と私は言えないのだった。 そ…

パパ

昨日も喧嘩・・・っていうよりも、夫に説教。 いったいこの状況をあなたはどうしたいと考えるのか。不満があるのなら浮気は然るべき当然あることで仕方ない。本当はそれほど結婚したくなかったのではないか。等々。 「これでお前が離れてゆくのなら仕方ない…