2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずさようなら

今日は休みだったので「恋空」観てきました。批判する人の声もネットで見ているのでちょっと気持ちが失せながらも、書店などでよく見る映像に惹かれたし、なにしろ、せっかく水曜日に休みだったので(レディースデーです) 市内の映画館ではまだやっていない…

第一関門

第一希望の病院に就職説明会の予約の電話を入れた。ていうか、もー来週なんですわ。履歴書書かねば。ダークスーツ持ってないので、買わなきゃかなぁ、と。

なんでもないようで なんとなく解せるような

当直明けです 朝、記録を書いていたら眠気でとんでもないことを書いていました。よく、書きながら寝落ちしています。「ワンプッシュ」と書かなきゃいけないところを「ワンプッチュ」と何度も書いていました。チュって。 ♪チュッチュッチュチュチュ…(三人祭…

ボケ防止

趣味をもつこと 学習すること ときめくこと(恋愛だけにかぎらず) あとなんだろう

もっと出したい

昨日は、明日発行のメルマガの作文を書いたのですが、書きながら、ダラダラと涙と鼻水が出て仕方なかったです。な、泣くなんておもわなんだ。居間のパソコンで書いていたので、振り向くと世界不思議発見を見ている父がいるため声を出すことはできなかったの…

悔しさを 感じても 仕返しちゃいけません

さささ、さむいっす!! 今日はようやく、スタッドレスタイヤにはきかえました。 今年は寒くなるの早くないですか?って車屋さんに聞いたら、去年はあたたかったらしくて、今年は普通に寒いらしいですよ。同じ県内の山の方は、先週からもう雪が降っています…

日曜日

休みだというのに朝7時半に起きてー…9時に家を出て… ピアノの発表会でした。家も寒いけど、軽井沢はもっと寒い! ピアノの出来は…今まででいちばんまちがえました。止まっちゃいけないところで止まってしまって、普段読めていた楽譜が読めなくなって、焦っ…

土曜日PM

ミスをしたショックで興奮状態の中、職場で昼食をすませて少し落ちつきましたが。退勤後、車で小一時間のところまで、医師会の研修にでかけました。感染症についての講義を2時間聴く。15分くらいは意識を失っていたであろう。 研修終了して、そのあとピア…

土曜日AM

苦手な内回りをやらなければならなくて。ほんとうに苦手な仕事なんです。 朝の申し送りで、Drから指示を受けた薬を用意したり、検査ができるようにレントゲン室に電話をして連れて行ったり、定期処方の薬を用意したり、患者家族に電話をかけてムンテラの時…

金曜日

すでに覚えていない気が… お江戸吉原事件帖を父と見ています。金曜の夜は最近いつも家にいることが多くて。 父が見ている時代劇は私はつまらないことが多いけど、吉原ものはあまりないので見てしまいますね。 夜、NHKでミスチルの新曲を聴きました。友達…

まとめ更新ず。

昨日布団の中から携帯で更新しようとしたら疲れてバタンキュウだったので、PCの前に座っているスキに更新しますね。

Congratulation!

昨日は作文仲間の結婚式の二次会に招かれて、東京に行ってきました。 彼女はとても輝いていましたね。素敵すぎる。美しすぎる。 ご主人はヒゲが気になって、最初は「オヤジなの…?」と思ったけれど、目がかわいらしくて気さくでよさそうな人でしたよ。全く違…

ミスチル効果

大きな声じゃ言えないけど「恋空」見たいなぁ…本屋やCD屋でミスチルの曲がかかっていると、つい見てしまう。映画の宣伝ですかね。 1800円出す気になるかは別として。 大きな声じゃ言えないけど出版される前に、超高速で、ケータイから読みました。。指が痛…

追記

と思ったら、また彼からCメール。「寂しくて」と。そうか〜そうか〜。。それはあなたの日記にでも書いておくと良いと思うよ…。とはレスしません(苦笑)

わたりに舟

この間、元彼に会ってから 私は本当に彼のことが好きなんだろうか?と悩んでいました。 騙されたとはいえ(ちょっと詳しい事情はかけないのですが)、 じゃ会おうよと言われれば断りきれず、会ってしまった。で。ホテルまで行ってしまった。 キライまでとは…

受診にて

受診、ってもう先週の話だわ。最近はまとめ更新でごめんなさい。 先生「東京行きの件は?」 自分「自分はやりたい気持ちはあるけれど、父に“どっちに行ってもつらいぞ”と苦言を言われて悩んでいる」 先生「まぁ、どこに行ってもパラダイスではありませんから…

かわいくてちいさいの

先日仕事のあと、高校のときの友達が3人目を産んだので、見に行ってきましたよぉ30分くらいだっこさせてもらったけれど、くしゃみしたりしゃっくりしたり、にあ〜としたり、みているだけでイヤなことを忘れました。座っていたのに何故か腰が痛くなったけど(…

もうすでに昨日。

昨日は夜勤あけで、何時間か寝てから美容院に行きました。 調子にのって、短くしすぎた!パーマをかけすぎた!こんなんで仕事に行ったりしたらまた爆発頭と言われてしまひます。爆発ってもアフロとかじゃなくて(爆)まぁ、外国人の子どものくせ毛風。良く言え…