2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ

昨日も喧嘩…っていうよりも、夫に説教。 この状況をあなたはどうしたいと考えるのか。改善したいかしたくないか。不満があるのなら浮気は然るべき当然あることで仕方ない。本当はそれほど結婚したくなかったのではないか。等々。 最初は冷静に話していたが、…

晦日

1年も半分終わりの日。 今年の目標のひとつに「仕事をはじめる」があったから、それは叶っている。よかった。よかった。 では、後半の目標をたてようかしら。貯金○○万て…(無理)

蕎麦屋のBGM

15の夜/尾崎豊 REAL/大江千里 IMAGE DOWN/BOOWY チャンス到来/バービーボーイズ メトロポリタン美術館/ 大貫妙子 1974/TM NETWORK 「15の夜」は、ありがちだけど、REALが流れてきた時点で、耳ダンボになってしまった。蕎麦屋で。この選曲にぐっときて…

悩み損

昨晩は歌のレッスンで、ケンカして疲れたぁー・・・ということを歌の先生に漏らす。夫との問題はメンタルに響く。熟睡できない。仕事ができない(仕事そのもの、というより同僚の人とうまく接することができなくなるのだ)。それは歌のやる気にもひびくので、…

ケンカにて

寂しかったのは、夫の出張が多いがための「物理的な距離」よりも、いつのまにか「心理的な距離」ができてしまっていたこと。どうしてわたしたちは一緒にいれたのか。 少なくとも、わたしはずっと夫のことが好きで。 でも夫いわく、責任感とか義務感とかだけ…

ぐーたら

今日は休みだったので、ひたすら寝た。この月・火曜と仕事中にも眠気が襲ってきてしまう程だったので余程疲れていたのであろう。 いいともから小堺さんまで見たのに、いつのまにか寝ていて、起きたら「危険な関係」の明日の予告だったのでショックでした。 ▼…

売り言葉に買い言葉

夫とけんか。もう疲れた。 どうしてこの人はこんなにあまのじゃくなんだろう。 自分が悪い、自分に自信がないと言えば、逃げられるとでも思ってるのか!?

とりあえず。

離婚するとか別居するとか言ってますが、実際のところ仲は悪くないと思うのです。二人で夕飯を食べながら、あーだこーだと、仕事の愚痴とか会社で起こったコト、近所の猫のこと、警察の前に停まっているテレビ局の車のことなど、を話す。彼と話すのは楽しい…

やむを得ず

別居する!・・・とか友達に愚痴っていたら、 なぜか相談をうけることがふえました。 なんにしても解決してないからアドバイスもできないのだけど、 結婚生活の悩みって、やっぱ既婚者にしかわからないような気がする。 そうそう、分かる分かる!って共感す…

崩壊

街を歩いていても、子どもが目につかなくなった。あんなに欲しかったのに。泣いてまで欲しがっていたわたしがバカみたいに思える。執着がなくなったってことは良いことなんだろうか?でも、ちょっと悲しい。やっぱり子どもを産みたいと思う自分もいて。けど…

ライブ

ライブにでましたー。後ろ向きにもなったし緊張したけど、初めてやらねば、と思ったライブでした。初めてステージで楽しいと思いました。集客が厳しくて、おちこんだりもしましたが、当日何人かにヘルプメール&電話をしたら半分くらいのかたが来てくださる…

ミュージカル・バトン

ブログ界(?)これが流行しているらしいですよ。ふむふむ。 万さん(id:mamiya-c)のところから無理矢理、お頼みして、奪いとってきました。わーい。愛のバトン! ①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ②…

昼休みドトールにて ケータイより

大海に投げ出された小魚のような サバンナで迷子になったライオンのような状態。 うわーなにやればいいんだろう、自分何やってるんだ、と迷いながらパニックになる。 昨日の上司の説明、流れをまったく理解してなかったことがわかった。 とりあえず、手段に…

し、仕事が

寝不足で仕事に行ったら・・・ 急に、次のステップへの研修をするとお達しが。 半日詰め込みで説明。 こんなに頭に入らない!・・と、変化に弱いわたしは泣きが入っています。 思わず昼休みにダンナにメールしようかと思ったけど、こらえた。 こんなときに頼…

昨日の夜

歌の先生から、修行してくるようにとお達しが出て、某所のセッションに行ってきました。ジャズは年齢層が高いし詳しいわけでもないし、もともとジャズがものすごく好きというわけではないので、レッスンをやめることを考えていたりもするわけだけど、昨日行…

正直いって気になるんです・・・

ここ。

甘え下手。

貢がれ体質に憧れたり・・・甘え上手になりたい。 というよりも、依りかからず、可愛がられるってどうしたらなれるんだろうか。今からでもルールズを読むべきか否か。(今読んでるのは「負け犬の遠吠え」・・・) 現実的には、こっちが必要事項なのであります。…

今日はわりと仕事がはかどった日。 やっぱりライブに行って、発散すると気分が良い☆ 昨日キャーキャー言いすぎて少しのどが痛いのだけど。

日曜日

昼は紅虎餃子房にて腹ごしらえし・・ 午後からSOSのライブ(ファンクラブ限定)@新木場STUDIO COASTひさびさにオールスタンディング。 新鮮な感じを味わいました。 1年くらいまともにCD聴いてないのに、昔の曲ほど ライブで聴くと歌詞がよみがえる。 今…

土曜日

惰眠をむさぼっていた気がする・・ 夜、一人で「スキャンダル」(韓国映画)のDVDを鑑賞。 ご存知の人はご存知であろう、「危険な関係」(ラクロ)が原作。 危険なヨンジュン氏は個人的には結構アリ。冬ソナよりあり。 優しさは残しつつ、ちょんまげ+髭の姿は…

週末ダイジェスト

たまには。

夫婦問題ばっかり書いていたので、仕事のこと。 一通りの入力後、ちょっと能率は下がったけれど、丁寧に見返すようにしました。そうしたら×が減った。結局は直すために費やす時間が減ることにつながるので、無駄な作業が減るということだ。上司のいうこと(往…

「そんな男」でも一緒にいたい?

彼女の言葉をかりるならば「ずっと裏切られてきた」ってこと。 でもわたしは彼の「表の姿」しか見ていない。 それが幻想にすぎないとしても。 それが愛ではなかったとしても。 いつも私を笑わせてくれる彼が好きで、今も、失いたくない。 でも彼にとって負担…

もらいなき

友達とバーで飲む。 北朝鮮戦で盛り上がってるのを横目で観ながら「どことやってるの?」と間抜けな私たち。 別居する、しないの話しに始まり、私たちは二人の下世話な世界で盛り上がりました。 もう結婚はしないもんね!と、実際離婚もしてないくせに。 年…

「愛は見返りを求める」

昨夜、眠っていたダンナが急に起き出してきて、結局明け方まで話しこんでしまった。 昨日は言いすぎたに始まり…(でも絶対ゴメンとは言わない。苦笑) 「今疲れてて、口に悪魔が住んでる状態なのかもしれないよ」(by先輩)と言ったら妙にツボにはまっていた。 …

仮面夫婦

昨日の日記を書いたあと、 寝ていた夫が起き出してきて「心療内科紹介して」と言った。喜んで紹介した(今そういう類の仕事してるし) この現状をなんとかしたく夫婦カウンセリングにかかりたい、と言ったら、絶対嫌だと言い張っていたのに。私一人でもカウン…

もうダメぽ・・・

昨日の披露宴+2次会の食べ過ぎ+呑みすぎで、昼まで寝る。 夫に甘えたくなって、手に触れる、逃げられる、のくりかえし。 ・・・で結局、夫の背中に顔をくっつける をゲットする。 夫いわく「みんな幸せそうだけど お前は幸せじゃないね・・・」 ・「いま…

聖書のことばより

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。

結婚式

夫の友人(♀)の結婚式+披露宴でした。 いい披露宴だった。「今も幸せだけど、もっと幸せになります!」と何度も言っている新郎、すげえステキでしたよ。そしてボロボロ泣いてる新郎新婦のお母様たちが印象的でした。 私も二人のために歌えて、素直によかった…

子どもが欲しいのー!!(「危険な関係」柊子のセリフより)

映画版「電車男」が結構面白そうだと思う。中谷美紀が「秋葉原でのキスシーンがとてもドラマチック」だと言ってたし(かわいい)、軽部さんが号泣したと言ってたし(意外過ぎる)。これなら夫と観に行ってもよさそうです。夫が一緒に行ってくれるかどうかは別と…