薬がない

精神的な薬を切らすと疲れやすいわ背中と肩と腰がバキバキだわ目眩がするわで最悪の気分だ。薬を飲んでこその社会生活だな。

退職しました。

久々に更新します。息子の一歳の誕生日に産休明けで復帰して、2年と4ヶ月今の職場に、トータルで9年いたわけですが、家庭の都合で退職することになりました。 年明けからの次の仕事ももう決まっています。世帯主の私が稼がなきゃ暮らせないのだ。子供も3歳に…

誰にも言えない想いがあった

あの人にはそれ以上踏み込めない 踏み込まないままでお別れした 連絡先すら聞かず ただの同僚のままで いつか忘れる日が来るのなら それでいいでしょう いつか日々に紛れて 思い出に変わるのなら それがいいでしょう 誰にも言えない 心だけの 好き

子はかわいい、しかし

子どもを産んだ母親はほとんど経験すると思うが、わたしも例にもれず、泣きやまず眠らない子どもに手こずらされ、絶賛産後うつである。 しかし、子はかわいい。 だがしかし。

産まれました!!

昨日、予定日まであと6日… なんて言ってたら、今日、産まれました。 ナンテコッタイ/(^o^)\朝から腹痛があって、前駆陣痛かなーと思い、様子を見てたんですが、11:00くらいには5〜7分前後の間隔になっていました。 病院に電話すると、来て下さい、とのこと…

私の味方

東京から来た夫と焼肉を食べて一泊し、次の日は地元の美術館に行ったり、買い物したり、電車に乗ったりして、のんびりとすごした。 夕方、夫が東京に帰ってしまい、その後家に帰って、泣く。 結局のところ、私の味方は夫しかいない…と思う。 予定日まであと6…

その後のことをちょっとずつ 4

随分とすっとばしますが、その後、6月の中旬から産休に入り、下旬から里帰り出産のため実家に帰省しました。 地元での初めての健診で、子宮頸管が短くなっているといわれ、一ヶ月自宅での安静生活…その後の実家生活は安寧とは言えず、自分で決めたこととは言…

その後のことをちょっとずつ 3

2014年はつわりで始まりました。 ムカムカしたり、やたらと眠かったりして、正月はほぼ布団の中にいましたね。 でも、いろんな人の話を聞くと自分のつわりは軽かった方かな、と思います。全く食べられなかったわけではなく、レトルト粥やゼリー飲料や蜜柑を…

その後のことをちょっとずつ 2

*2013年4月 某アイドルグループにハマる。MV撮影に参加したり、インストアライブに行ったり、握手会、チェキ撮影したり、エンジョイしております。 某としか書けないのは、ももクロよりもハローよりもマイナーで、ヲタの界隈が狭いため、検索対策です。結婚…

その後のことをちょっとずつ

ご無沙汰しています。私ごとですが、2013年6月19日に結婚しました。 以前に日記に書いた彼と、一年間同棲し、結婚することになりました。 式はせず、フォトスタジオで和装と洋装の写真を撮りました。疲れたけど、とても楽しかった。良い一日でした。今日はこ…

覚え書き

○1月26日で父が72歳になった。 ○「お腹に赤ちゃんがいます」のキーホルダーを見て、どうして私にはいないんだろう、と思った。 答え、作ってないからです。 ○最近アイドルの曲ばかり聞いていたのですが、何かしっくりこなくて、中島みゆきをレンタルしてきた…

叔父さんの一周忌

今日は法事で、実家の家族に会ってきた。 うちには家庭内葛藤(兄のこと。自閉症スペクトラムだと思う。私は医療に繋ぎたいが、ずっと家で抱え込んでいる)があるが、それを見ないように普通に生活している。私はそのことで心を病んでいる。なんとかしなきゃい…

引っ越しました。

ブログが、じゃないですよ。笑寮を出てマンションに引っ越しました。ちょうど一週間前です。 職場から徒歩10分っていうと、なんでまたそんな近くにって言われます。 いくつかの町を歩いて、結局ここにしたのは、この町が好きなんだろうなと思います。近くにT…

写真は、携帯からテスト

今日お台場ZEPP TOKYOの帰りにみた観覧車 独身女がぼっちで台場は寂しいですねぇ(/ _ ; )

ご無沙汰しています。

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。思えば、最終更新が7月でした。 ここもいつか更新するのか、はたまた辞めるのか、という気持ちの両極にあり、辞められずにいます。でもやはり、消してしまったら後悔するような気がして!と思っているうちは消しませ…

2月以来更新してないとか… どうも、まとまった文章を打つのが面倒くさくなってしまったみたいで。大きな変化はなく、ツイッターでぷちぷちつぶやいてます。 元気です。

ここにしか書けなかったので。

先週の「生まれる」鑑賞中。。私の兄が自閉症ということもあり、もし羊水検査で陽性と分かったら、産みたいと思えないかもしれない。。。。ずっと子どもが欲しいと思っていたけど、揺らいでいる。って、結婚するわけじゃないけどね!

全力少女2

同じ病棟の同期の子が3月いっぱいで退職します。同期とはいっても彼女は新卒で就職してきた子で、若いのです。 理由は、院に行くのだそうです。 この忙しい勤務のなか、彼女が秋に院の試験を受けていたと言うことには、ただただ、脱帽で。この私の小さな学…

全力少女!!

日曜日、Zepp Tokyoにて、初・生・ももクロちゃんしてきました。(ももいろクローバー) とにかく、みんな可愛くて、身体能力すごくて、ひたむきで、楽しくて、ハッピーになってしまいました。 PVやテレビを見る限り、自分はあーりん推しだと思ってたのです…

3月です。

1年経つのは早ーいですね。 ここ1,2年の日記をバーっと読んでました。 自分のことながら、いろいろあって面白かった。 不愉快なことへの違和感はまだ少しありますが。 やっぱり、ここで書いてきて良かったなと思います。 2009年中に結婚する!なんて…

生きてます!

台湾・女・一人旅は楽しかったです。 タクシーに一人で乗るのが怖かったので、移動手段は主に地下鉄+徒歩で。 いっぱい歩いて疲れたけれど、楽しかったです。 それにしても、2泊3日は短い!! 一度、1週間くらいかけて、台北以外の地方にも行ってみたいも…

二泊三日

まだまだ今のところはここで書きます。消す消す詐欺です。 仕事が忙しい今日この頃。私が要領よくできないってのもありますが、仕事を無理やり一段落させて、明日から台湾に行ってきます!元夫とは頻繁に海外に行っていましたが、あれから何年か過ぎて、パス…

雪!

雪が降って嬉しくて思わず書いてます。 さようならかもと言いながら、この場所を消せない私です。 こんなんじゃ消す消す詐欺になってしまうわ。 最近はツイッターでドラマの実況するのにはまってます。 ドラマに関するハッシュタグをつけてツイートする→ハッ…

さようならかもしれません。

んん… 元旦の日記にて、「なんだかんだでここの場所が好きなので、やめません」と書きましたが、やめてしまいたい心境に入っています。 理由は、単純に書く暇がないのと、ここでは思ったことを素直に自由に書けなくなってしまったから。 件の一件以来、書く…

2011元旦

あけましておめでとうございます。 最近はあまり更新できなくなってしまいましたが、私はなんだかんだでこの場所が好きなのでやめません(苦笑)こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。今年は病院で年明けを迎えました。まだまだ夜勤は続くさ〜 私の…

今現在私を乱すもの

1.兄の病気のこと昔は自閉症?と聞いていたが、IQはそれなりらしく(どのくらいかは知らない)現在は広汎性発達障害の中の何かに分類されるのであろう。 推測なのは、私の得た知識だけだから。 地域保健と医療につながってほしい。せめて。 両親に手紙でも…

スイッチング

私のメンタル話です。 結婚話は具体的に出ていないけれど、万が一結婚・妊娠したら、なんてことを考慮して、3週間前からパキシルをジェイゾロフトにスイッチングしている。 一気にパキシルを切るのではなくて、パキシルを20→15mgとし次は10mg→5mg、一方ジェ…

病状悪いせいってわかっちゃいるんだけどねー。

患者(46歳♂)に尻タッチされた(怒)(怒)(怒)(怒)先生がいたらそのまま突き出したのに!

ここのところ、部屋の断捨離あんど掃除に燃えてました。 減らしたのは服、本が多かったけど、棄てたものの中で、一番大きなものはシングルベッド。 寮に入ってから、健康に良いマットレスを買ったので、今は床にマットレスを敷いて寝るようになった。ベッド…

思案中。

この日記も断捨離すべきか。