2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬フウーッ!!(by杉田かおる)

昨晩はおちついて夫と話が出来た。案外円満に、案外簡単に、答えは出た。とりあえず詳細はのちのち書かれていくことでしょう。お友達たち、そして夫よ(読んでないけど)アリガトウ。今日はこれから家出します(夫公認)

これはヤバイと思う

泥沼のケンカした。口から出る言葉は相手を傷つけ、相手の傷ついた姿をみて自分も傷ついて、そういう自分を許せなくて攻撃性が自分に向かっている。なにもかもがバカみたい。自分自身が壊れそうな感じがする。最近別居してマンスリーマンションに脱出した友…

悲しいことに

わたしがいないほうが夫は健康そうである。仕事をして、たまーに自分でご飯を作って、猫の世話をして、洗濯をして。毎日、ひたすらそれのくりかえし。 そこに自分の存在価値はあったのか。なかった。私はなにをしてきたのだろう。 妻として、主婦として、失…

「本当に泣きたいのは杉田さんです」(今日の「いいとも」より)

今日は東京に戻ってきた。猫が忘れないでいてくれてよかった。「フゥー!!」と言われなくてよかった(注:HGではない) 地元での友達との会話より。 第一希望はわたしとだんなが仲良く暮らすこと。第二希望はわたしが地元に帰ってくること、と。 その言葉を聞…

林檎畑ジャングル

山を下ったり上ったり。道なき道に入り込んだら神社の裏にたどりついたり。草むらの中、どこにつくかとドキドキして、頭から汗ダラダラ。 道に迷って一時間半も家の周辺をうろうろしていた。雨がポツンと降ってきて、アマガエルが。

ウォーキング

昨日は2時就寝、朝10:30起床(汗) 昼食後、日が陰ったのでウォーキングへ。って、晴れてきてるじゃないか・・・

ぐらぐらゆれる

実家に帰ると決めたのに、今日二週間ぶりにダンナの声を電話で聴いて泣いたわたしはバカです。でも働くことはこれからの目標なので親にお世話になりながら仕事をします。 センチになってるのは高校〜短大が一緒で、ダンナのことも知っている友達と今日会って…

仕事を決めた

日々移りゆくよしなし事を書き散らしていたはずのこちらの日記ですが、思考ばかりが移りゆき過ぎて書けずにいました。 クビ宣告のころから考えていたのですが、実家に戻って仕事をすることにしました。東京にいてもまた同じことの繰り返し(パート仕事をして…

ウォーキング

太りました。2週間でで1キロくらい。 1キロごときたいしたことはないような気がするけれど、ジーンズのサイズが1つ上になりそうな勢い。実際パンパンでとても困るので、体重を減らすことにしました。山道を歩いてよけいにパンパンです。 写真はプルーンが鈴…

蛙の子は

今日の両親は機嫌がよい。母も父も体調がよいからかな。 両親に、父と母の嫌なところが自分に似てるんだと言ったら「良く似てるんだよ」と父に苦笑される。 ちなみに母は60になったら家を出ると言っている。それを楽しみに生きているらしい。 母に「あなたも…

解除

まだ実家におります。 実家であったよしなしごとを綴ると下の日記に書いたのですが、実家のPCは居間にあるので、思うように日記が書けませんでした。ネットするとたまに父に履歴を見られ、なんだこりゃ!とかいちいち聞かれるたびにいちいち説明するのもアレ…

盗んだバイクで走り出す

父と母が不仲で、実家に戻って来て初めて泣きたい気持ち。深夜に車で家出したい(かなりペーパードライバーなのに)。 母は心遣いが細やか。裏の裏まで気遣い深く(過保護)、そしてそんな自分を卑下しすぎの態度。あまりに気遣われるので申し訳なくて。心配する…

in 実家

実家のpcの使い勝手がイマイチよくないのですが ここにはたまによしなしごとを書き記していこうと思います。 8月5日(金) 昼下がり、東京を出る前にいつも寝る前に飲む薬をなぜか飲んでしまい、頭が重たく朦朧として、動きにくくなる。新幹線は1本遅れ…

ヒロシです…

コナカのCM,ヒロシが女の子座りでお裁縫をしている姿にくぎづけ…胸きゅん…でもブリーチはいつかやめたほうがよいですよ。

夫帰る

背景を一瞬変えたけれど、あまりにピンクすぎるのでやめました。昨日ひどい男否、夫が帰ってきました。 離れた分だけちょっと優しくなってた気がするだけかもしれない。今日から実家に帰るのが少しさみしい。セックスレス原因について心療内科先生と私の見解…

↓↓

「産ませたくない」ですって。夫は正にそれですもの。こういうの読むとへこみますね。でも納得。 http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20050730A/index.htm ちなみに、3ページめの「夫の母性本能を目覚めさせるには?」は、全くうちの夫は…

このまま年をとるなら

病院の日。夫婦問題を先生に話すと「今のまま、のらりくらりとやっていけばいいんじゃないの」といわれる。そうだなぁと思うときと、いやだそんなの絶対と思って悶々とするときと。今回は後者。後味悪い。絶対実家に戻ろう。でも離婚は疲れそうだな。いや、…

前世占い

こんなもの(http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm)をやってみました。結果は(http://http://www.qole.com/13_zense/data/z5/z5_0.htm)。 結構当たっているかもしれません。おもしろい。 さらに質問に答えると…(http://www.qole.com/13_zense/data/z5/z5_1…

★★★癒し

今日友達と「東京ドームシティ SPA LaQua」に行った。温泉と何種類かの浴槽、そして風呂とは別フロアに、東南アジアリゾート風スペース「ヒーリング バーデ」に何種類かのサウナ。 正直、新しい話題もののスポットは敬遠してしまうことが多いのだけど、ここ…