2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むなしいことなのか?

飲み足りなくて、人恋しくて、ルームメイトも彼氏の家に外泊で。 わたし自由じゃん。寂しいじゃんって思いながら、酔い覚ましがてら夜道をてくてく歩いてきました。 頭の中で浮かんだ曲が「イケナイコトカイ」 ♪いけないことかい 傷ついても 二度とはもう離…

心の中を見抜かないで

とーぜん、終業後も。 時間内に自分の仕事が終わらなくなったんです。 見習いのころは17時ちょうどに帰れていたけれど、今は17時過ぎに看護記録をやって、病棟を出るのが19時近くになります。要領の悪さが露呈。 今日は最後まで残った4人で、帰りに軽く飲ん…

カオス

なんだか今日はいっぱいいっぱいでして。 ここ3日間ほど受け持ち患者さんの数が10人に増えてそれだけで緊張度が高いのに。 訴えの多い患者さんが自分のbedとNSルームをいったりきたりしてて、私はパソコン(電子カルテ)に向かって記録を書きながら「わたし…

生きる辛さと生きる意味

友人のマンションに居候して、もう1ヶ月以上がすぎた。 まだ1ヶ月とはいえ、時が経つのがとても早い。早いとはいえ、この変わりようは中身がぎゅうぎゅうにつまっていて、吐きそうなほど。あっちゅー間にわたしの生活はがらっと変わった。 看護系短大を卒…

私をみつけて

1ヶ月以上おさぼりしてしまいました。 本当にごめんなさい。文章にあらわす時間もないほど、毎日が濃ゆいのです!今壁にぶちあたってます。 今度の病院は精神科です。今日は書きませんが、そのうち毒を吐きます(偏見をバリバリ含む)ので、傷つき安い自覚…