2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けとごとくに

やることいっぱいで、追われているような心地でくるしい。 ・4日 夫の友人の披露宴(歌を歌う、衣装の手配⇒はおりもの、美容院の手配) ・12日 SOSライブ ・18日 自分ライブ(身内でさえ来ないので、誰か来たいという奇特な方はメールを下さい⇒ないことを想定し…

赤ちゃんと語ろ(NNNドキュメント)

昨日の深夜。 泣いてばかりで笑わない赤ちゃん、発達の遅い赤ちゃんなど、その原因と対処を母親に指導する、助産婦のドキュメント。 産まなきゃよかった、不安で育児書をかたっぱしから読む、離れると泣くので離れられず家の閉じこもりがち・・・など、悩め…

仕事のはなし

ここのところ、日記が更新できないわけ ・単純な仕事をしているので、仕事の失敗話とか書いても仕方ないと思う ・単に表現力が無い ・今日あったことを思い出したくない。労力が残ってない。 ・詳細なことを書きすぎて会社の誰かにばれた場合・・・ あと、仕…

子ありと子なしの壁

昨日は後輩Mちゃんと銀座デート。 無印に行って、足マッサージをして、そのあと、偶然見つけたいい感じの隠れ家居酒屋で個室でまったり。子を二人育てているMちゃんに、子どもだけが夫婦じゃないと言われて、落ち込む。欲しくても出来ないってのとは違うか…

13日の金曜日

近所に住む友達と約束してたのですが救急で残業になってしまい、会えないまま0時を越えてしまいました…っていうか、帰ればいいんだけどさ。 ネットカフェに久々に入り浸るがもうそろそろ帰ろう。漫画読めばよかったなあ。 旦那もタクシーコースで、まだ帰っ…

はちゃめちゃ心療内科☆

なんだかなぁ。先生にいわせると、先生の診察、浮気相談とかなんでもありらしい(苦笑)。一生ひとりの人に添い遂げるほうが異常といえば異常。よくいえば、まじめ。まぁ「課長島耕作」が全巻置いてあるクリニックですからね…島耕作全部読みなさい!だって。そ…

離婚話とか

寝不足等で、朝どうしても体が動かず、仕事を休んでしまった。 自己管理を怠っていたせい。甘えがあったのだと思う。けれどどうしても今日はスイッチが入らず、休んでしまった。 この週末、夫は出張で、出張先から帰ってくる足でそのまま会社に出勤した。 甘…

GWは

2人とも風邪をひいて、私はGW前半ダウン、前半日本にいなかったダンナの方が風邪をこじらせて気管支炎で、とくに大きなイベントもなくすごしました。実家に帰りたい気持ちもあったけれど、ダンナのいない間に美容院や歌レッスン、本を古本屋に売りに行く……

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/comexm.html 今日は5点です。まぁ、まともな生活送ろうと思えば、送れるのね。夜中と昼間では思考回路が変わったりするし。