2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜、延々と自分の書いてきた日記を読んでしまった。 いろいろあったんだね、と自分をねぎらってあげよう!

ズキっときた。

『「どーせ自分は」と卑屈になっちゃって、【責任感】や【覚悟】をどっかに置いてきちゃいないかい?』 ―今日の「青春リアル」より (仕事で)困難なことがあると、できれば楽な道を選ぼうとしている自分がいる。退院支援とか、やりたくなくてズルズルと見て…

それが今、自分がやらなきゃいけないことだと思うから

昨日は「素直になれなくて」の最終回だったので、仕事もほっぽって早く帰ってきてしまった。(その日やらなきゃいけないことはもちろんやりますよ。長期的展望でみると、カンファレンスの準備とか、サマリー書きとか、やらなきゃならないことは山のように沢…

読んだ本

最近またちょっとずつ、本を読めるようになっている。ここ一年くらい読む集中力がまったくなかった。 一昨年〜昨年初めまでは婚活関係の本をよく読んだけれど、そのあと事例に入ってしまい、その後は読めていなかった。 11分間 (角川文庫)作者: パウロ・コエ…

少数派

ところでわたし、少数派だと思うんですが、ワールドカップ見てないんですよ。 ツイッターなんか、みんなワールドカップをリアルタイムで実況してますよねえ………私もツイッターをやってたんですが、ツイッターで一番やりとりしていた友人がツイッターをやめて…

あじさい

彼と、念願の六義園にあじさいを見に行ってきました。 白っぽいあじさいが多く、あじさい自体にはあまり感動しなかったのですが、庭園全体に感動した! 都内に、こんな庭園があったなんて。 春にも、職場の人と新宿御苑にお花見に行ったのですが人が多すぎだ…

肉!

彼とジンギスカンを食べました。ジンギスカンが食べたくて、ぐるなびで調べて行きました。すごく狭い店で、カウンターに二人で並んで焼きながら食べました。 なんでしょうね、彼といると落ち着くんですよ。 今までの恋愛では、相手が自分のことを好きなのか…