2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きらりちゃん

このブログを読んでいる友人が、きらりちゃんってダレ?と言ってたのでリンクを貼ってみました(笑。 きらりん☆ランドアーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),きら☆ぴか出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/12/19メディア: CD クリック…

仕事納め

年末で駆け込みのように、昨日今日でステルベンがありました。 私の主観でしかないのでしょうが、もともと全身状態があまり良くない人が経管栄養にした途端に急降下する感じがします。消化管の機能が低下しているせいか。 寒くなると体調を崩す人が多いゆえ…

女スイッチ入ります!

元旦の姫初め用(←ちがう)に、ピンクのランジェリーを購入しました。 ananの記事に、「元旦に新調した下着でその一年がきまる」ようなことが書いてましたが、やはり恋愛運がよくなるのはピンクということで!いつもは絶対選ばないような「どピンク」のにし…

貪りタイム2

今日は友達4人で集まって、またもや珈琲哲学に行きましたよ〜 パフェが食べたいけど99パーセント下痢になる自信があったので、シフォンケーキでガマン。 今度はデニーズかココスに行きたいなぁ。苺デザートだよー。 四人で一時間半近くしかいなかったのであ…

貪りタイム

★12月22日 無性に甘いものを貪り食べたい!と言う妊婦Mちゃんと共に、珈琲哲学に行きました。 私はシナモンバナナピッツアを、Mちゃんはチョコバナナパフェを食べました。 お腹をすかせて行ったけれど、やっぱデカイ!キツい!と言いながらも、二人とも完…

年末スパイラル

イベントから戻ると落差が激しくてぼーっとしてしまう。 昨日の下痢⇒無理に下痢止めのせいか、お腹が張っていて、しかもガードルを履いていたので一日じゅう苦しかった。もう止瀉薬なんか飲まないよ絶対… 認知症のある攻撃的な男性。点滴をされて怒っていた…

「叫び」

★12月26日 東京2日め。 ホテルをチェックアウトして、銀行に行って、ブランチをすませて、上野へ移動。前回東京に来たときから気になっていたムンク展を観たかったのです。ムンク展を観ていて思ったのは、私は「絵を書く人は何を考えて、何を表現したくて書…

「好き」だけじゃもうここには居れないから

★12月25日 朝から高速バスに乗って、東京にインしました。今回のメインイベントはSkoop On Somebodyのライブ。 タケさんが歌詞を間違えて歌い直しが数回ありました。 なんだかなぁ。間違いが続いてしまうと、見ていてつらかったです。のどの調子はよさげだっ…

センチメンタルクリスマス

★12月24日 当直明け。 夕方、ピアノ教室へ。 今は「おいしい水」をやっています。ボサノバなんですが、難しすぎ。楽譜は簡単そうに見えて。。 2月ギリギリまでピアノ教室も続けるので躍起になってやっています。一回ごとに光が見えてくる感じ。 夜は家で家…

謎の物体

★12月23日 患者さんの痰を吸引したら、白い痰の中に黒いツブツブしたものが混じっている。血液とも違う感じがする。当直の相手ナースにきいても分からず。当直明けでドクターに「みておいてください」と送っていったので、その正体はいまだわからず。

ハナは流れてピロロンピー♪

小春さん=月島きらりさんの2ndAlbum買ってしまたーよ。 歌としては下手なんだろうけど、下手なだけじゃ済まされない、遠慮なくリラックスしてやってる感じがなんともステキ。 写真が超かわいいです。カワイすぎて恐ろしい14歳よ…

驚きました。

次の病院に提出する健康診断を地元の病院でしてきました。全額自費だったので1万5千円しましたよ。HBs抗原抗体とHCV抗体価だけで1万は行っている気がします。計算したわけじゃないので、憶測ですが…。お金多めに持って行って良かった。写真は今日のLunch。

でかいの。

明日は4日勤の最終日で、しかも当直です。 一昨日の夜くらいが一番ユーウツで、 明日の夜中くらいにはかなりうれしい感じになってるんだ。 早く終われ〜当直! その前に早く寝ろ!

未来行きの切符

面接の日。朝6時に起きて朝食を食べて…早番の日より少し遅いくらいかな。新幹線に乗って、いざ東京へ。新幹線に乗って、一口お茶を飲んだらすぐに爆睡。電車の接続がよく、10時くらいに最寄駅に着いてしまった。東京はまだ秋らしいなぁ、と思えた。 午前…

12月4日

朝起きて、顔を洗って、化粧をしようと鏡をみたら、目の周囲が薄黒い。これがクマというものなのね…眼もなんだかしょぼしょぼして痛いし。コンシーラーでも上手く隠れなくて、むしろ汚い。 仕事は、今日は今までやらせてもらえなかった検査の介助を教えても…

12月3日

朝5時半に目が覚めてしまって、とても疲れた日だった。 疲れていて早く寝ようと思ったのですが、夜10時位から履歴書を書こうと思って…本当に軽く書こうと思っていたのですが、志望動機、自己PRの欄でつまづいてしまい、学生時代のレポートや前職での症例…

12月2日

ピアノのレッスンだった。そのあと、本屋で転職関係の本を物色。結局、懐かしの「面接の達人」を買う。「転職版」があるのです。でも全部読めねえっす。でも、面接というものがどんなものだったか、なんとなく。

11月某日

主任さまとペアで当直だったので、東京に行く旨話しました。 初めはえっ?「嫁に行くの?(冗談)」とびっくりしていた主任さまも、わたしも結婚していなかったらそうするわ!と言っていました。 職場的には辞めて欲しくないし、今辞められるのはきついけれど…

まとめて更新please