2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暖かかった。寒いのはもう飽き飽きだ。けれどまだ1月。時が経つのが遅い。

今読んでいる本、読んだ本

上手な恋の忘れ方作者: ロンダフィンドリング,Rhonda Findling,菅靖彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る・「上手な恋の忘れ方」(PHP)を読んでいる。ACやアディクションからの回復のための「12ス…

葛藤

昨年末、離婚することを夫に承諾してもらい、届けを出した。離婚したことですっきりはした。 でもそれが本当に正しかったのか?本当に離婚してよかったのか?と思うことも、ときどきある。 きっかけは、元夫からの手紙。離婚してからも保険関係の手続きなど…

一昨日ボーリングに行って、まだ疲れがとれず・・ 昨日は父と母の陰湿なケンカに巻き込まれて寝付けなかった。 体調が悪くて吐いたりして2日ほど寝こんでいる母に気遣っていると、父が私に文句を言ってくる。「具合悪ければ医者行けばいいんだよ」等と。 そ…

逢いたくなっちゃだめ

一昨日買ったのが、この本。 猫の写真と俳句のコラボ。かわいい子猫の写真と、せつなく時に激しい俳句に胸がきゅるるるるん。短い言葉の纏まりでしかないのに、想像力や妄想力が働かされたりいろいろと。恋をすると猫になる。逢いたくなっちゃだめ作者: 板東…

新年早々

報告です。************昨年の年末、離婚しました。本当にこれでいいの?と思う方もいらっしゃるでしょうが、これでいいんです!(キーワード検索で、「別れたくない 頑張って 修復 結婚した やっていける」で やってきた方もいらしたようでした…