2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あさやけ

離婚とか

10月のライブのときに遠方からお花を送ってくれた友達にお礼としてリンゴを送った。そしたら友達から電話がかかってきた。「実家に帰るかも」と言っていたわたしが本当に帰ってしまったとは彼女は思っていなかったようで。悩みの真っ只中にいるときには「帰…

祭り

今日は、6日連続日勤の、5日め。いいかげん、眠いです。 今日は見たいテレビもないし、10時には布団に入ってしまおう。 日勤で、1日1回の保清、そして2回のおむつ&体位交換。その中で、う●こを見ない日はないです。お食事中の方、すみません。数日前、…

文化的な日

イナカだから、車があると本当に便利だなぁと思う。怖いと思ってた車の運転もいつのまにか好きになっていた。 午後から図書館に行き、本を10冊借りた。読んだら感想でも書いて行こうか。読めるかどうかは別として。その後、タワーレコードに行った。欲しい曲…

疲労・・

昨日は朝から勤務者が少なかった。 12月から他部署に一人異動になったせいか、最近なんだか人が少なくなってきているように思える。勤務者が多い時は、何をしたら良いかわからずクラゲのように病棟を漂っていた。いつも仕事の取り合いみたいな感じになって…

車を買った

火曜の夜に友達の知り合いのお店に連れて行ってもらって、即決。 諸手続きをすませ、昨晩納車。 Toppo,ワイン赤,平成8年製。結構かわいいです。 今朝、うきうきで、早速出勤に乗っていこうとしたら、霜が・・・! おまけに雪もちらちらと・・・! たぶん、…