2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センチ

大切な友達から離婚しましたとメールが入った。思いがけず、メールするのももどかしくて電話で話した。彼女の話を聞きながら自分の愚痴まで聞いてもらった。切ないなあと思いながら。その後は自分のほうに気持ちがハマってしまい、夫とのことを思いだしてい…

泣かせて下さいもう少し

問うても仕方ないことをタラタラと書かせて下さい。 彼にとっての10年間、わたしと一緒にいた理由は義務感だけだったのだろうか。それならそうと早く言って欲しかったよ。 最後の日々、不満が溢れんばかりに露呈された。 私のことを考えてくれていたというけ…

その後…

深夜の2時だというのに、何人かに電話してしまいました。あれほど、自分に禁じていたハズの、元夫にもかけていましたが。当然、電話口には誰も出ません。着信残した方、すみませんm(__)mなぜ泣いていたのか、よくわからなくなりました。泣きながらいつの間…

肯定=愛?

あの時は頭の芯が痛くほど、毎日涙を絞りだしていた。彼は私にとって絶対の存在だった。私を肯定してくれる唯一の存在だった。それなのに。 友達に、どうしてそんなに彼のことがいいの、と訊かれた。 それは、彼が、私を肯定してくれる唯一の存在だったから…

あけました

夜勤が終わりました\(ΘoΘ)ノ 苦手な人が一緒だったのだけど、もしかすると相手もそう思っているのかも。 そう思ってしまうと何もできなくなりがちなのだけれど、 仕事をする上で必要なコミュニケーションをとっていかなきゃならないわけで。 それをやってい…

さよならが生まれた場所

今日は休みでした。なんだか身体中の筋肉が痛かったので、一日中ベッド上で睡眠をむさぼっていました。携帯から友人のブログを読んでいたら、自分の日記を最初から読みたくなりました。で、読みました。 あの日々から2年しか経っていないなんて、変な感覚。…

アイをください

今日はプチ家出。病院に行ったあと、一時間ほど車を走らせ、清里に。 まだシーズン前で人は少なかった。 でも数組カップルがいました。 平日に二人でこんな所にいるなんてアイツら不倫じゃね? などと変な勘繰りをしている32才独女なのでした。 女一匹ほど淋…

もしも 何か夢があれば 孤独さえ怖くないわ

元夫に拒絶されたり逆にうまくいったりする夢を見たり…。 はたまた他の人が恋しくなったり… 一日ごとに変化してわけがわからない。ただ一つ確かなこと、今は私には誰もいない。ただ、淋しい。

性格診断

職場の方々には、結婚したいなら、お見合いしたほうがいいんじゃないの?パーティーにいくとか。と言われる。 そうでないと出会いはなかなかないです。職場は女・老人ばかりだし。カップリングパーティーとか結婚サービスのサイトを見て、無料性格診断をやっ…

涙とたたかってる

先週のコトですが、元夫からメールで、協力隊でベネズエラに行くとのこと。 そっちはどう?だって。 わたしが未練と戦ってるのを知ってか知らずか。 未練と戦ってるのをわかってるなら送ってくんなと思った。

プライスレス

事故の被害者の方は一回の受診だけで大丈夫だったようです。 わたしの車のほうは30万近くかかるそうです。計60万てところです。貯金が全部パアです。あぁ。。。二度とやるまいと思わせる出費です。 しかしながら、いろんなことがはっきりしてきたので、…

サクラサケ

ラジオで聞いたのですが、桜の花の写真を待ち受けにすると恋愛運UPするらしいですよ。去年桜を待ち受けにして、出会い→今年結婚します!って投書が2例読まれていました。ああ、早く桜咲かないかなぁ…

示談書

当直明けで眠くて眠い中、事故の被害者の方の会社に、示談書を書きに行ってきました。「請求された額を全部払います」と言う目的のものです。私はもう自動車保険が使えません。ですから、全部実費なのです。たぶん、車は30万くらいとのこと… 車は壊れまし…