2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しのぶ=ヨンス?

昨日私がうたた寝をしている間に、しのぶが2億円と引き換えに省吾の愛人になる、という件はいつのまにかナシになっていました。よかったですね。ほっとしたのもつかの間、百合がIgA腎症であることが判明。「浮腫んで、肺に水が溜まって…」って、どう見て…

昨日の「不機嫌なジーン」

途中、あまり見てなかったのですが… 結局、仁子は一人で研究者として生きていきます。仕事も結婚も両方欲しいと思うのは女の子、でも結局、不器用にしか生きられない仁子は仕事を選んだ。ラストシーンの「ラヴァースコンチェルト」には、教授と恋していた若…

本日の「冬りん」

最初15分居眠りしてました… あと3日でまた1人死者が出てしまいそうな予感…みんな揃って幸せな結末が金曜までにやってくるのだろうか?どんなエンディングを迎えるのか予測もつかず。

本日のDVD

半額デーにて、朝イチで「美しき日々」1&2を借りることができた。韓流は人気でなかなか借りにくい。 1鑑賞。第1話からちゃんと見たのは実は初めて。途中からみていた時はヨンス(チェジウ)にしか感情移入出来なかったけど、最初から見るとセナの生意気さ…

ところで…ブログってなんですか?

…ブログのことを知らなくてもこの日記は書けます …文章力がなくても書けます …わたしはどうして書いているんでしょう …よくわかりません ネタのない日、こんなことばかり考えています。ヒマなんですね。 作文メルマガにキモいラブレターについて書きました。…

強くなる、ということ

私は今まで「一人で生きられない自分は弱い」と思っていたけれど、ここを読んですこし気持ちが楽になった。私を助けてくれた人達に、ありがとうと伝えたい。そして私も、誰かの助けになれるような自分でありたい。

キャバクラ論

結局昨日は夕食中にキャバクラ論を闘わせた。というより私がぼやいてただけだが。 私:「男の人がキャバクラ行くのは昔から(それこそ吉原とかがあった時代から)合法だよねー。結局この日本は男のための文化って気がする。なんで男の人はキャバ好きなの!?」…

旦那が接待でキャバクラに行って、帰ってきたのが、午前2時。早く寝るという私の野望は結局叶わず、冬の輪舞の始まる時間まで熟睡。さて冬りん。新太郎と百合。伊豆で投身して、次の瞬間大丸病院(東京)にいるのがかなり謎。搬送してる間に新ちゃんは死んで…

「冬の輪舞」定番セリフ登場回数ランキング

第5位 「待って」 23回 第4位 「許さない」 29回 第3位 「愛してる」 32回 第2位 「産む」 72回 第1位 「やめて」 88回 思わずメモったw明日は、伊豆に投身に来た百合をかばって海に飛び込んだ新ちゃんが死んでしまうらしい…です。死は涙を誘うけど、いい加…

生活サイクルの乱れを直したく朝から起きていますが、眠いので作文等、精密活動ができません。旦那が接待で遅いので早く寝ます(宣言) ///結局PCの前で正座して居眠りしていた…

冬の輪舞

あと1週間(4月1日まで)なんだけど、むちゃくちゃです。まったく終わりが見えません。予告編では、また千鶴子さんがナイフを持って・・・ このドラマでの収穫は澄夫ちゃん(泉政行)です。かわええ。和み系男子。

ネタがねんだよ・・・

次の作文メルマガのネタの参考にしようと、宮子あずさ「こんな私が看護婦してる」を再読。ネタの参考にはあまりならなかったけれど(だって文章を組み立てる力が私にはないから)看護婦になって、よかったと思う。

オヤジのギターで和む

友達とDELIで夕飯がてら、植k氏の演奏を聞く。ギターとバイオリンのコラボレーションってあまりないですよね。素敵でした。デザートまで食べました。たまにはいいだろう。

☆おかげさまで1000ヒット☆

眼が痒い。鼻水もでる。花粉症のために小青竜湯という漢方を飲んでいるのだけど、効き目が薄れたかな…昨日のメルマガすごくよかった。心にズキどころじゃなく、ズキューン。アレはあの人じゃなきゃ、書けない。 そして毎度のことながら次回は私。いつものこ…

癒し道

ときどき「癒し系ですね」と言われることがある。言われてイヤな気:いい気=5:5くらい。それは「ぼーっとしてますね」ってことだと思うし。「あんた、ぼーっとしてるわね」ってよく言われるし。 癒し系といわれるものは結構好き。アロマとかリフレとか。…

冬の輪舞

佳境に入ってきました。百合が真実を知るのは時間の問題ですね。大丸家の皆さん、もう誤魔化せませんよ。ドモホルンリンクルのCMあとの予告編まで目が離せません。余談ですが、もうドモホルンリンクル使ったほうがいいのかなと、CM見るたびに思うよ…

酩酊中…

自分の登録してるマネキン派遣会社の評判をいろいろな掲示板で読んで、苦笑。一番評判が悪い。同じこと思ってるの自分だけじゃないんだわと思って安心した。内勤の人の態度が悪すぎる、研修が宗教めいている、あの研修でやったやりかたを実際やると絶対引か…

仕事がきまったのと旦那がいないので、緩みきった生活をしています。 寂しいので土日実家に帰って地元の高校の時の友達と遊んできたら、東京に戻ってきて余計に寂しくなった。将来地元に帰るときのために求人情報をチェックしてイメージトレーニングしたり、…

東京タワー(ちっちゃ)

面接のあとに歌のレッスンに行った。六本木の駅の中の地下歩道をずーっと歩いていったら、六本木ヒルズだった。修学旅行の女子高生やら近くの小洒落たオフィスの方々が混在している。無目的にぼーっど歩いてる私のいる場所じゃないわ、と思った・・・ただ通…

運を天にまかせて

一週間前にバイト中熱発してから5日間位は寝込んでいました。ドラえもん声になってしまい、すっかりやる気をなくしています。声は私の命なのに…(ノ_・。)しかも明日面接なのにすっかりやる気なくしてしまってるし。しかし明日やれるだけのことはやってこよ…