2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘事

不安要素ばかり探してしまうの悪い癖。過去の日記をずっと読んでいて、相手が変わっても私の本質って変わりないんだな。はてどうしたものか‥なーんて考えてたら彼から着信があった昨日の夜。うひゃー(>_

欲しいもの

一目惚れ。ハンドバッグかクラッチバッグかで悩む。決して安い買い物ではない(むしろ高い) http://stylestore.allabout.co.jp/mojo?vgform=ProductGroupAA&tid=10d53ccfe71&SKU=atelier20060805&template=default/atelier/2006/08/atelier20060805.html欲…

うさたん

画像は心療内科にあった、製薬会社のリーフレット。文字は「あがり症って治るの? 社会不安障害を克服した人々」。内気なうさたんがマイクの前でフルフルしているの図。多分実際の兎は内気でもないんだろうけど。SADのみなさん、あなたも私もみな兎。

今日は当直明けだったのですが、朝の申し送りが拷問のごとくだった。重たい患者を複数受け持っていたためか、情報が整理されてなくて読むのにモタモタする⇒モタモタしてるともっと早くと注意される⇒注意されるとあわててわけのわからないことを口走る・・と…

名言

中山庸子 「がんばらない勇気がもてる50の方法」より 『男性は女性は好きでも恋愛そのものは苦手』

最近足がむくんできたなぁ、と思い、フットマッサージへ。行きつけの美容院では髪だけじゃなくて、奥の間でヘッドスパとフットマッサージもやっているのだ。セラピストさんがかわいいのだ。本当は両方やりたかったけど、給料日前なので、フットだけに。 私の…

F○○Kとか叫びたくなるつまり愚痴。

昨日の仕事のあと、ロッカールームで、センパイ方が私のワルクチを言ってるのをきいてしまい。 私がいないと思って言ってるような口調。 ワルクチと言ってしまえば自分の被害妄想にすぎないことなんだけど 「まだ1年たってなくて病棟のこと良くわかってない…

時々苦しく揺れる夜

http://blog.m.livedoor.jp/thousandtrees1999/index.cgi 去年の今頃よんでいたセックスレスを解消する会のblogです わらにもすがる思いでガイドブックも買いました。 今思うと、子どもがほしいとばかり言いつづけてたけれど、たぶん本当の問題の根底は違う…

ひまわり畑

真夏のドライブデート中、思わぬところでみつけたひまわり畑。 デジカメ持ってくればよかったね、という彼のことば。嬉しかった。そんな言葉は今まで誰からも聞いたことなかったなあ。。わたしが携帯でちょいちょいと写真を撮っていると、道路に大の字になっ…

真夏のドライブデート

昼から待ち合わせ。日の高いうちに会うなんて実は初めて。楽しみ! 軽井沢に行きたかったのだけれど、夏場はこんでるのでまた今度ということで、今回は地蔵峠越えを。 彼のカーステからはBOOWYのベストが流れてて、ちょっと懐かしいんですけど。 峠を越えな…

つづき

善光寺にもどり、参道を登っていくと、万華鏡&とんぼ玉ギャラリーが。ここhttp://www.iikoto.net/index.html 店内は万華鏡だらけ。万華鏡を覗いていると、急に彼がニヤニヤしだす。え、何?と訊くと、「大きさといい形といい、大人のおもちゃ」だと。おいお…

みんな病んでいる

今日は当番医なのでしたが、患者さんいっぱい。普通の外来なみに人がいっぱい。看護師、受付の人数は休み仕様なのに。お盆の最中、医者にかかりたい人はたくさんいる。今朝急変したと思われた患者さん→午前中頭部CT→昼に亡くなった。早かった。。奥様と息…

なぜ?

生理痛で頭痛はありがちだけど、それに加えて右股関節が痛い。微妙な位置。

婦人の友

画像は婦人体温計です。毎朝測ると勝手にグラフを作ってくれる優れ物。これで把握するのだ。 この前のぶちギレは生理前のせいだったのかと今更ながら、思った。生理前のイライラとか落ち込みのイヤなところは、自分ではその感情がすべてだと思い込んでしまう…

ふいうち

彼とのことは私のなかでほとぼりがさめるまで置いておこうと思ってました…今日は、高校の時の部活の友達と先輩と三人で毎年恒例のOB会をしていました。TSUTAYAで三人で細木さんの占い本を見て大殺界についてあーだこーだと議論していたら、携帯着信!!ハァ…

お子ちゃま恋愛

昨日、その後。もうダメだぁ…と負のスパイラルに入りながら友達にメールしたら、午後お茶しに行こっとお誘いが。素敵な偶然。それだけでなんだか嬉しくなって、心の荷が軽くなってしまう単純なわたし。少し午睡をして、三時くらいにmちゃんCAR到着。二人が…

不安な色のblue

抱き合っている途中で眠りに落ちてしまった彼。部屋に入って一時間もたってない。いろんな手をつくしても、眼をさまさない。疲れてるのはわかるけれど、忙しいなか会ってくれてるのもわかるけれど、さみしい。朝帰りはできないって伝えてあるのだから、もっ…

平成18年8月8日

とにかく、眠い。今日の仕事は忙しかった。思うようにことが運べず、悔しい。田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」読了。ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 1987/01/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 70…

祭りの夏、夏の夜。

昨晩は、麗しいおみ足でデイトに行きました。 待ち合わせ場所の公園の注射、じゃなかった駐車場で彼の車をみつけると、耳に入ってきたのは重低音とホーンセッション系の音楽と歓声。そうそう、今日はUEDA JOINTの日だったわ! いつも彼とこの公園で散歩をす…

美は足元から

先日美容院で見た雑誌『style』の中で、足の角質取りなどのフットケアとリフレクソロジーを合わせた、ドイツのなんとかセラピー(正確な名称忘れました)の記事を読んだ。衝撃的だったのは、カカトの角質がピーラーで皮剥きするみたいにとれるらしい、というこ…

easy days

お手々が滑って抹消してしまった日記には、彼にメール自粛宣言してありましたが、ダメでした。わたしは意志が弱いんです。だって会いたいもんは会いたいもん。明日の晩はデイトです。彼は資格の勉強やらで秋までは、休みの日も勉強しなきゃならないので忙し…

こんな夕焼けの中

温泉に行きました。家から車で約20分。月に何度か行きます。露天風呂は夜景が素敵でした。昼間でも、雨の日でも、素敵なんですけど。ここの露天風呂は開放感があって、大好きなんです。肌もチュルチュルりんこ(←キモい)

で・・・、

お気に入りのお爺さま(最近は距離置きモード)が、わたしの顔を見るなり「ケツ出せ馬鹿ァ、ひっぱたくぞ」とつぶやいた。でも、遠くから私を見つけると、「おーい、おーい」と言うんだ。一人にしとけば自分で出来ることでも、甘えてくるんだよな。・・・で、「…