2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暖かかった。4月上旬の気温だと。 夜、盛りのついた猫の鳴き声がした。 このまま春になってしまうのだろうか。 なっちゃえばいいのに、とは思えない。 まだ心の準備ができてないから。 好きならば素直になろう 私にはまだあの人が必要なのだと 思いま…

ワクワクとする本

30分くらいかけて書いたものを間違って消してしまった(泣)。なので、ぜんぜん違うことを書こう。今日当直明けにどかんと買ってしまった本。しょこ☆まにゅ―中川翔子完全攻略マニュアル作者: BOMB編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/12メディア: …

ゆるゆると

mちゃんちで夕食。ダンナさんが当直のときにたまにこうして行くなんて、間男みたいだよなあ。夕飯の材料とかもっていく。さしずめ通い妻ってところか(嘘)スーパーでお買い物なんて久しぶり。あー通い妻したいなあ。でも二人で買物が一番いい。つーか、相手居…

サ●り

昨日休みだったのに 今日も休んでシマタ。 仕事いきたくない病職場の人々にとけこめないこと それが仕事にも支障をきたしていること いっそ溶け込めないことで バリアを作って楽しようとしている自分 (けして楽ではないのだが)そして前に進めない自分。

叶わぬ願い

にちゃんの某板の「復縁した 復縁したい」スレッドを見ていた。 元夫に会いたい。 離婚したのは私のわがままなので、それみたことかと思われるだろう。そしてわたしも離婚されても当然のことをしてしまったわけだし。 けれど、ここでだけ。 会いたいよ。声が…

受診日

仕事のときはいつも緊張している、と言ったら頓服としてリーゼが処方された。飲むタイミングがいまいちわからない。いつも緊張してるんだもの。きっと先生の意図するところとは違うかもしれないけれど、当直中の仮眠の前に飲んだらよく眠れそうだと思ったり…

めいっぱい土曜日

mちゃんと女2人厄払いツアーをしました。 まず。北向観音で寒い中正座をし、祈祷をしてもらいました。足の感覚がなくなった。暗闇の中で気を一瞬失った。 ひいたおみくじは「小吉」。北向観音の次は途中でラーメンを食べ、善光寺に。善光寺は夏に彼とドラ…

世界でいちばん好きな人

なんだかんだ言って、眠れぬ夜に話をしたいのは、あの人しかいないのだ。他人にならなきゃいけないと思う。 世界でいちばん嫌いなあの人。 あの人の隣には今誰かが眠ってるんだろう。あの人を越える人にはなかなか出会えない。

Don't know why

前の日の 続きです 喫茶店を出て、あてどなく町の中を走る彼の車。 「雪だね」 「どっかいこうか。あたたかいベッドのある場所」 「それだけはや」 「なにもしないから」 「ちょっと‥納得いかないことがあって。」 「納得できないことって何?」 近くの市役…

全ての恋はシャボン玉

彼と別れました。軽井沢に行くはずだった今日。 彼に昨日電話したところ、仕事が入ってしまって。『お金渡すから買ってきて』(クリスマスのプレゼント)ですって。全然っ意味わかりませんし冗談でも言うもんじゃないと思いますよ。プレゼントする気なんてさら…

弱っ!

あー‥‥ 昨日は猫の命日だった。それにかこつけて、元夫にメールしてしまった。聞いてもいないのに、友達が来ていますと来たものだ。ぜったい女がいると見たよ。私も聞かれてもいないのに、彼氏とはダメですなんて書いてしまった。かまってほしいというのがミ…

覚書

職場でまた怒られるようなことをしてしまって‥ ちょっとここでは書けないですが、当直入る前に怒られてどよーんとしたまま当直して朝またみんなの前で謝罪してまた怒られて、家に帰った。 怒られるようなことをしたのは私なんだけど‥。 怒られたことでかなり…

すみません。荒れてます

当直明けで頭を洗わないでいると、うなじからオヤジ臭がする。そんな32才女子

彼にたいしていろいろ怒り分

・車を急に降ろされたこと 家の前まで送ってくれてもええのに。私は友達以下かと?大事にされてないと感じる。・プレゼントを一緒に買いにいくのが当初の予定→『お金をわたしすから買いにいって』とは‥‥やる気のなさ。どこか買いに行こうと言っておきながら…

夜勤中

日記を読んだ友よりメールが。・かのは完全に『都合の良い女』になっている ・‥‥‥いろいろ ・‥とはいえ、別れたほうがいいかもしれない そーなんだよな。彼の対応に不誠実と感じるところが多くガッカリさせられて最近は『何なの?』と怒り心頭なのは事実で。…

激情2007年

またケンカしましたが、バカバカしくてお話になりませんわ。私はこの2日、3日と休みでした。彼も同じ休みでした。普通に考えて、普通の恋人同士なら、2日かけて旅行とか最低一日はデートするとおもうんですよ。 ♪だのにーなぜー 31日に別れ際、『都合つい…

あけました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。馬鹿なことばかり書き作っていくこのblogですが、今年もよろしくお願いします。 心狭いようですが、年賀状の、三人めご懐妊ラッシュには凹みましたわ‥ 思えばそれは紀子さま効果だったのだろうかと思いまし…