2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちひしがれる

悩めます。また過去の恋愛の悪循環を繰り返しそうで。 恋したらそれ一色になってしまう。 相手にも自分にも仕事や生活や友達がある。 それは頭ではわかっているのに。 会いたいさみしいばっかりになってしまう。 それを元夫は依存と呼んだ。 そんなに「依存…

瓢箪から駒

連休2日目。 今日は歯科とカイロプラクティックと、心療内科の3本立て。 心療内科の先生には、報告いたしましたよー。 ドタキャンされたのに1時間待ったことを話したら、あら、それは奇特な…と云はれました。 それにしても誠実じゃないですねー、と。 で…

交叉

ある筋より、彼のホームページurlを入手。 見ちゃいけないものを見てしまったけれど怖いもの見たさという思い、 彼の世界に触れていたいという思いで、 いけないとは思いつつ、毎日覗いてしまいます。 彼の文章は、私の憧れのサクブニストをゆうに超えてしま…

「恋の始まり  谷川俊太郎」より

あなたのことを絶えず考えているのに あなたの顔がどうしても思い出せない 気がついてみるとふと耳にした音楽の一節を くり返しくり返し口ずさんでいるのだ あなたに会いたいと思うのだが それは情熱というよりむしろ好奇心で 自分がいったいどうなっている…

遠足の前の日の子どもみたいに。

三日連続、個人的な残業を20:30までやった怒涛の三日勤のあと、当直をし。 当直のあと、寝ないで彼とランチしに行っちゃいました。 そのあとご休憩したんですけど、もう寝る間も惜しくて、 彼の顔を見てはニヤニヤしたり、犬並みに甘えてみたり、 テンション…

幸せの味

日勤の後、東京駅で彼とまちあわせ。 ベルギービールの店に行きました。 オープンエアで飲むビールは、幸せの味。 そのあと2件目に串揚げのお店に行きました。 そのあとは……彼に家に来てもらっちゃいました♪ (ルームメイトちゃんは彼氏のおうちへ行ってた…

実家から東京に戻る日。 午前中、Mちゃんのおうちで、大人5人子ども6人の集いをしました。 子どもたちは、赤ん坊のころから見ているけれど、本当に成長が早いです。 それに比べると私たち大人は……少しは進歩しているのでしょうか? PM、東京の部屋に戻る…

懐かしい痛み

高校時代からの友人で短大時代の同級生、今は地元で保健師をやっている、こずぴー氏と飲みにいきました。 一杯1300円くらいする泡盛の古酒をロックでチビチビやりながら、精神科のこととか、彼(きゃっ)のこととか、ああだこうだと。 2件目はカラオケ。カラ…

どうして そんなに優しいの?

4日間の連休をいただき、実家に戻る。 夜中に人恋しくなり、悶々とした挙句、彼にメールする。 「夜中にごめんなさい。もう寝ちゃってますか?Mさんの声が聞きたいの。」 バカだなあ、わたし。 こんな子供っぽいこと言っててどーすんの。 嫌われたら、それ…

雨降ってよっぱらって。

メールで事情を説明を話すのももどかしく、結局電話でことのなりゆきを話しました。 「かのさん、また飲みいっちゃいましょうか♪夜」 「ですね!!行きましょう♪」 カウンターでのお酒がそうさせたのか、失恋話(にも満たないけど…)がそうさせたのか、なん…

待てど暮らせど。

そして、待ち合わせは、8月10日 13時 池袋 いけふくろうの前……のはずでした。 1分たっても、5分たっても…………彼は来ません。 場所が分からないのかなと思って、メールしました。 しかし、返事はきません。 電話しました。 呼び出し音に続き、留守電のアナウン…

希釈。

今日は心療内科の日。 前回の日記に書いた「人間として許されざること」の全貌、それにまつわる悲しさ苦しみ、を先生に話しました。そして、お見合いサイトでメール交換している人とこれから初対面なんです♪ってことも。 それに対する先生のお答え。「そのこ…

痛々しい人

私はそろそろ次の身の振り方を考えなければならないのです。 彼女との蜜月は終わりに近づいています。 楽しかった日々もいつか終わるのです。 終わらないと信じていたかったけど、現実がこんなにつらいものだったとは。 ひどいな、私。

漠然とつらい

人として許されないことをしてしまいました。 …って書いておきながら、ここには書けないんですよね。 ここには書けないことなので、明日受診のとき先生に話そうかと思います。

後日談。

ルームメイトちゃんが紹介してくださった方と、銀ブラデートしました。気楽な感じで。 昔銀座で働いていたときにランチで利用していた、ジャンボ餃子で有名なお店に行きました。 あと、不思議な水コーヒーのお店と、カラオケに行きました。 上の日記に書いた…

ないしょばなし

気がつけば、8月も中旬ですね。 7月は3回しか更新してませんでしたね。 性懲りもなく、お見合いサイト活動やってます。 ルームメイトちゃんがお見合いサイトで知り合った方を紹介してくれました。 (彼女に彼氏ができてから知り合った方で、友達でもよい…