2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数分

今朝、今年最後の日は当直あけの病院で迎えました。 家に帰ってすぐ、彼氏とデートに出かける私。若いね!(自画自賛) すごくいい感じだったのに、最後の最後で、家の前まで送ってもらえず、家まであと二分くらいのところで突然降ろされた。えー(+_+)夜勤明け…

12月24日  お悔やみ

当直に行く前に朝刊のお悔やみ欄で、おきにいりの爺さまが亡くなっていたことを知る。 結婚はしていなかったけれど、へんてこなことばかり行ってたけど、皆から愛されていたお爺さん。 天国では・・好きなあんぱんと羊羹がいっぱい食べられるといいね。 また…

12月25日  街に愛があふれて…

SkoopOnSomebodyのライブに行きました。新幹線の中で寝てきたものの、当直明けなのでキツイわ。 幕が上がって、ステージ上に3人だけ!2曲目になっても3人だけ! ラムジーもおやびんも知念さんもいないのだ。今回はこうきたのかと!! 3人だけってごまか…

12月27日  お食事中の方すみません

朝起きたときからなんとなく、嘔気がしていた。吐きはしなかったので普通に仕事に行ったが。。 昼食を食べたあとから、腹が張ってきて苦しくて、受診しました。 カルテの病名には慢性胃炎と。 早退して家に帰ると、下痢。 しかも激しい下痢ではないので始末…

12月28日

私も彼も休みで、デート(クリスマスのリベンジ)の予定でしたが、 昨日急に彼が仕事になってしまって×× もうとっくにクリスマスすぎてしまって、クリスマスのモチベーション下がりまくりです。 東京でプレゼントも買ったのに、渡せぬままです。今日も腹満は…

まとめて更新

なあなあな気もする仲直り

あんなことがあった後でも、2週間後、彼から食事に誘われて‥‥ふつうに食事したんですよ。普段ですと、食事のあと、ちょっといちゃついて、ホテルというところなんですが。 食事のあと車の中で、「帰りなさい、もう僕たちはそういうことはしないはずだ。」 (…

一度やや復活したんです。食事が食べられるくらいに。このあいだの夜勤の朝に食事介助していて「みかんはおいしいね」とニヤリッと笑って言ったのが最後。でもえん下が困難で、なんとなくおかしいなあ‥と思ってた。でもそのあと、2日後にあったときには意識…

すみませんお久しぶりです

ミクシィ依存症患者と化していますがはてなのほうもぼちぼち復活させていきたいです。

日々が飛ぶようにすぎてゆく

日記更新せぬまに10日以上経ってしまった。気がつけばmixiばかりやってました。朝起きてmixi,寝るときもmixi,当直の合間にmixi。これでもうわたしも立派なmixi患者です。でも日記書かないの良くない!と思い始めました。寝る前に携帯に向かって文字を打ち込…

じいさま

ちょっとだけ意識レベルアップしつつあります。名前を呼ぶと、カッと顔を見ます。目はバッチリ合います。人に噛みつこうとします。もうこれ以上の回復は望めないとしても、生きていて欲しいです‥

ダイエットゴーゴー

副大臣のダイエット日記を読んでいます。太ったおじさんたちがダイエットに励むのは応援したくなります。私もジムに通い出して一ヶ月。食事制限してないから半年後に5キロは無理でも、体脂肪マイナス5位はいきたいものです。 彼氏も三人めの副大臣かってく…

お気に入り爺さんの意識レベル低下!!! ここ数ヶ月は感情失禁と、機嫌がよくなる、のくりかえしでスタッフたちに生暖かく見守られていたのですが。 ある日感情失禁があまりにひどく、暴力行為がみられ(とはいってもナースに噛み付こうとする) リスパダー…

いつか、じゃなく今がいい

当直明けに買いました。めざまし生歌披露してたのを見て、あー発売日かぁと思ったのでした。 CDをかけるたびにハナミズキを歌ってしまうよ。だってきもちいいんだもん。 「翡翠」「あこるでぃおん」が好きBESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富…

後悔後に立たず

彼に、別れ話じみたけんかをふっかけてしまう。一方的な私からの別れ話だ。 でもほんとうは、くつがえしてほしかった、ということに後から気づく。 ** ホテルの1室で、抱きあって、そのあとで「もうこういうことをするのは、やめにしませんか?」と言った…

昨日の今日

ちょっとですが、前向きになったかと思われます。それにしても、最近仕事が忙しい。今日はバタバタしっぱなしでありました。

長文音楽バトン〜一晩プライベートモードにしていたのはこのためです

まどかさんの相変わらずアレな日記よりいただいてきました。わたしは普段バトン系をなかなかやらないんですが、これはやってみたいと思いました。面白かったので、皆さんも是非やってみてくださいね。あ、やったら是非教えてくださると嬉しいです☆では、長文…

涙×2

インシデントレポートをもっていって、ついでに退職願も書いて、主任さんに話をしました。思い立つと早いんです。自慢にならないけど。 問題の根本は、 インシデントやアクシデントにあるのではなく、やはり、わたしがまわりになじめないことについて、と主…

もうだめだと思います

土曜日の朝にインシデント(医療事故)をおこしました。 転倒です。患者さんは前額部を打撲、裂傷しました。幸いなことに骨、脳には異常ありませんでした。 この病院に就職して3回目のインシデント。レポートを書かなければなりません。 転倒の他にも、2回…

14才の母

やはり、14才で産むなんて、あってはならないことだとは思う。認められないことだからこそ、様々な障害が多い。それでも産む権利はある。真っ直ぐな主人公を支えていこうとする家族、医者、教師の姿にウルッときてしまいました。来週、流産‥?

藤原紀香さん結婚へ

タケとは別れてたのかと。SOSファンは皆びっくり。にちゃんのSOSスレが紀香スレになっている。紀香の夫となるのは陣内智則なのに(笑)。夫婦になったら二人でESSEの表紙を飾って欲しいものです。

甘事

皮膚と皮膚の温度差で季節が変わったことを知る その腕の中に入れて わたし腕をまわすから

リセット願望

昨日婦人公論を買ったですよ。うつ特集でした。昨日〜昨晩はめっさウツウツだったので、読んでいて、わたしもどこかに行ってしまいたいと思いました。ナースやめて、山村留学とか。今は沖縄に行きたい。来年は五連休とるぞ!

♪決〜め〜た〜!

沖縄の海に行こう!いちばん落ち着けそうだね 郷土料理は私詳しいから任せていてよby森高千里

心の奥の本当のきもち

自分にムチうってごまかしているけれど 今の職場にわたしの安心して居れる場所はみつからない 肩身が狭い いつもビクビクして、失敗しておこられて情けなくて落ち込む そんなことないよ。わたし頑張ってるよ、ね?

念願かなう

休みだったのだが、午前中はフィットネスへ。午後はベッドの上で気を失う。暗くなった頃、彼からtel。夕飯を食べることに。念願の、ラーメン餃子ライスを食す。満足。ラーメン欲には底が無いのでまたラーメンが食べたい。。。。 その後、デニーズで深炒りカ…

腕のなかで

腕のなかでこのまま眠ってしまいたいと思うなんて はじめてのことだよ 私を好きだというあなたのことが好きなんだ それじゃあダメなのかな あなたがわたしに愛想を尽かしたら この関係も終るのかな なんて深刻に考えなくていい今が好き

淋しくて誰かを求めるのなら どうしてあなたの隣にいるのはわたしじゃないんだろう 今すぐに飛んでゆけるのならと妄想もするけど それほどあなたを求めているわけでもないんだ 今私に見せる姿 所詮は別の世界の人 あなたは何もなかったかのように 最近どうし…

ドライブのお供part2

レインボー7アーティスト: モーニング娘。,鈴木俊介,新垣里沙,重ピンク,吉澤ひとみ,亀井絵里,こはっピンク,高橋愛,田中れいな,紺野あさ美,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (131件)…

とは言っても

月曜日の日勤など久しぶりなのです。わたしは普段夜勤明けや休みなどが多いのです。月曜の朝の朝礼、申し送り時にせまいステーションに人がうわっといる雰囲気などがイヤイヤで大嫌いです。圧迫感を感じます。かんごふなんてだいきらいだっていうじぶんもか…