2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

昨日の夜から急に喉がいたい。風邪ひいた!今日は、仕事終わったら東京に行くのに〜!と思いながら仕事してた。新幹線に乗って、もう東京です。これからSkoop On Somebodyのライブです。

鬱とかって

そういう日記ばかりも面白くないのでたまには買い物日記でも書こうか。 ‥と、その前に、ミクシィやめました。ミクシィとこことはかぶらないのでここに書くこともないけど‥東京でのジャズの先生やミュージシャンのみなさまとのつながりが切れてしまうことには…

7時。蛍の光が。

最後は、カギ針編み風カーディガン1000円と中に黒レースキャミ690円。カーディガンは前の写真のチュニックに合わせるため、キャミはインナーなどにいろいろ使えるかと。 写真だとカーディガンの模様が少し老け具合かしら‥?と思ったりもした。黒の夏カーディ…

チュニックはまだまだ廃れず

お次は透け素材のチュニックと黒キャミのセット。1500円。 チュニックはいっぱいあるように見えて、気に入ったものに限ってサイズがLLしかなかったり、目に入っても良く見るとデザインが微妙だったりして、苦戦。もっとマメにしまむらに通ったほうがいいのか…

ガーリー(死語?)

パンツはカーキ色のワークパンツ風のを。少し丈が短めな気がしたけど色が気に入ったのととにかくパンツが欲しかったので。1000円。 お次の写真は紺ポロシャツ。丸い襟と控え目パフスリーブ、ボタンの数に惚れました。1000円。薄ピンク、ベージュも可愛かった…

けれどね

友達の不倫のアリバイに荷担したわたし。止めることもできずもどかしい。ダンナさんのことも知ってるだけにほんとうはモトサヤに戻ってほしいよ。数年前はあんなにラブかったのに、数年を経て今は不満の捌け口が仕事や不倫にいっている。私も経験者なだけに…

ラジオで

うろ覚え 『人と無理にかかわる必要はない。ただ、人の中にいるのをやめるな。自分自身が凛としていれば人はついてくる』 だったっけな。自然体でいればいいのに、それがなかなかできない。

少しの勇気に要する不安

私に課せられた仕事の大きさにかなりビクビクしていた。 ブランク大きい私にそんなことやらせていいのか?と異議を唱えたいようなこと。 でも、入ったばかりだからと逃げられなくて‥ ここ数日誰にも言えなくてどうしようと悩んだ。やっぱり一人でやることで…

土曜日(^-^)

土曜は雨の中友達と山までドライブしました。標高が上がるにつれ、雨は強く霧は白く‥目的地の牧場についたときには大雨でした。 精神面の悩み、子供のことなどで共通項が多く、気を許せる数少ない親友です。歳をとると頻繁に連絡とりあう友達はへりますね。…

日曜日(T_T)

海にでもドライブ‥なんて漠然と企てていたんだけど、やはり‥引きこもりでした。いい天気だったのにもったいない。

鬱…でも鬱。

表情が冴えないのと。『職場のひとと二人きりになるのが苦手』と先生に話したら、『それは十分治療の対象になります』と言われ、パキシル20から30ミリグラム/dayに増量になった。 増量して飲んでみて最初は少し吐き気がしたけどすぐになくなった。私の頭の処…

新携帯から

今更ですが新しい携帯に変えました。はじめましてau。使いづらいよソニー・エリクソン。でももしかしたらソニー・エリクソンが使いづらいのではなく、わたしがVodafoneを使っていた2年の間に他の携帯も機能が進化したということかも。 でもパケット定額は…

連休は誰にも会わず寂しく過ごしましたとさ。 TSUTAYAで借りたcd、クレイジーケンバンドがよかった。聴かず嫌いしてたんだなと。

うだうだ二連休…

昼にやっと起きて、東海テレビの昼ドラ「偽りの花園」を見ながら昼ご飯。 主題歌は「♪牡丹と薔薇は〜」と歌っていた人のようだ。 妊婦姿の遠山景織子が出て来たと思ったら・・・・ ・・・・・・腹から水枕キター(゜∀゜)!!!! ベッドシーンもキタ!!しかも、…

曙。負けましたね

昨日は仕事で今日は休みだ。ほぼ一日中布団のなかにいた。明日も仕事だ。そしてあさって、しあさっては連休。予定はナッシング。つまんないな。ゴールデンウイークなんて大嫌いだ。「嫌われ松子の一生」を一気に読んだ。松子の生き方の要領の悪さ、男絡みで…