2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り爺さんの意識レベル低下!!! ここ数ヶ月は感情失禁と、機嫌がよくなる、のくりかえしでスタッフたちに生暖かく見守られていたのですが。 ある日感情失禁があまりにひどく、暴力行為がみられ(とはいってもナースに噛み付こうとする) リスパダー…

いつか、じゃなく今がいい

当直明けに買いました。めざまし生歌披露してたのを見て、あー発売日かぁと思ったのでした。 CDをかけるたびにハナミズキを歌ってしまうよ。だってきもちいいんだもん。 「翡翠」「あこるでぃおん」が好きBESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富…

後悔後に立たず

彼に、別れ話じみたけんかをふっかけてしまう。一方的な私からの別れ話だ。 でもほんとうは、くつがえしてほしかった、ということに後から気づく。 ** ホテルの1室で、抱きあって、そのあとで「もうこういうことをするのは、やめにしませんか?」と言った…

昨日の今日

ちょっとですが、前向きになったかと思われます。それにしても、最近仕事が忙しい。今日はバタバタしっぱなしでありました。

長文音楽バトン〜一晩プライベートモードにしていたのはこのためです

まどかさんの相変わらずアレな日記よりいただいてきました。わたしは普段バトン系をなかなかやらないんですが、これはやってみたいと思いました。面白かったので、皆さんも是非やってみてくださいね。あ、やったら是非教えてくださると嬉しいです☆では、長文…

涙×2

インシデントレポートをもっていって、ついでに退職願も書いて、主任さんに話をしました。思い立つと早いんです。自慢にならないけど。 問題の根本は、 インシデントやアクシデントにあるのではなく、やはり、わたしがまわりになじめないことについて、と主…

もうだめだと思います

土曜日の朝にインシデント(医療事故)をおこしました。 転倒です。患者さんは前額部を打撲、裂傷しました。幸いなことに骨、脳には異常ありませんでした。 この病院に就職して3回目のインシデント。レポートを書かなければなりません。 転倒の他にも、2回…

14才の母

やはり、14才で産むなんて、あってはならないことだとは思う。認められないことだからこそ、様々な障害が多い。それでも産む権利はある。真っ直ぐな主人公を支えていこうとする家族、医者、教師の姿にウルッときてしまいました。来週、流産‥?

藤原紀香さん結婚へ

タケとは別れてたのかと。SOSファンは皆びっくり。にちゃんのSOSスレが紀香スレになっている。紀香の夫となるのは陣内智則なのに(笑)。夫婦になったら二人でESSEの表紙を飾って欲しいものです。

甘事

皮膚と皮膚の温度差で季節が変わったことを知る その腕の中に入れて わたし腕をまわすから

リセット願望

昨日婦人公論を買ったですよ。うつ特集でした。昨日〜昨晩はめっさウツウツだったので、読んでいて、わたしもどこかに行ってしまいたいと思いました。ナースやめて、山村留学とか。今は沖縄に行きたい。来年は五連休とるぞ!

♪決〜め〜た〜!

沖縄の海に行こう!いちばん落ち着けそうだね 郷土料理は私詳しいから任せていてよby森高千里

心の奥の本当のきもち

自分にムチうってごまかしているけれど 今の職場にわたしの安心して居れる場所はみつからない 肩身が狭い いつもビクビクして、失敗しておこられて情けなくて落ち込む そんなことないよ。わたし頑張ってるよ、ね?

念願かなう

休みだったのだが、午前中はフィットネスへ。午後はベッドの上で気を失う。暗くなった頃、彼からtel。夕飯を食べることに。念願の、ラーメン餃子ライスを食す。満足。ラーメン欲には底が無いのでまたラーメンが食べたい。。。。 その後、デニーズで深炒りカ…

腕のなかで

腕のなかでこのまま眠ってしまいたいと思うなんて はじめてのことだよ 私を好きだというあなたのことが好きなんだ それじゃあダメなのかな あなたがわたしに愛想を尽かしたら この関係も終るのかな なんて深刻に考えなくていい今が好き

淋しくて誰かを求めるのなら どうしてあなたの隣にいるのはわたしじゃないんだろう 今すぐに飛んでゆけるのならと妄想もするけど それほどあなたを求めているわけでもないんだ 今私に見せる姿 所詮は別の世界の人 あなたは何もなかったかのように 最近どうし…

ドライブのお供part2

レインボー7アーティスト: モーニング娘。,鈴木俊介,新垣里沙,重ピンク,吉澤ひとみ,亀井絵里,こはっピンク,高橋愛,田中れいな,紺野あさ美,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (131件)…

とは言っても

月曜日の日勤など久しぶりなのです。わたしは普段夜勤明けや休みなどが多いのです。月曜の朝の朝礼、申し送り時にせまいステーションに人がうわっといる雰囲気などがイヤイヤで大嫌いです。圧迫感を感じます。かんごふなんてだいきらいだっていうじぶんもか…

今日のわたし

60点、まあまあなんじゃないでしょうか。日記のデザイン元に戻しました(汗

superfaker

今日はピアノの帰りに軽井沢まで足をのばして、きらしていたエキナセアのハーブティーを買ってきました。エキナセアは免疫力upに効果があるようです。アウトレットモールまで行かないとないのかっていうと謎だけど、近所よりも軽井沢の方がモノが揃うことに…

ミくし

一回足跡を残しただけの人に、突然マイミクになってくださいと言われたらどうしますか? 1.喜んで承認する 2.場合によっては承認する 3.拒否する

11月3日

まだノドが痛くてつらい。あまりにツライので今週は「のだめ」も「drコトー」も見てないけど当直中につよしくんのドラマみた。わたしの兄弟が自閉症なだけに、胸がいたむ。現実はあんなにうまくいかないんだよ。 文化の日ってなんですか。仕事でしたよ。しー…

10月30日

仕事に行こうとおもたらノドが目茶苦茶痛いので休んでしまった。疲れてたし・・

病めるときも健やかなるときも

10月27日、短大時代の友人の結婚式で一泊二日で大阪に行ってきました。結婚式は堺筋倶楽部というところで行われました。式は人前式でしたが、誓いの言葉は自分たちで考えられたもので、初めての共同作業にぴったりだとおもいました。聖書の「病めるときもす…