2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつうつのもと

一昨日くらいから、何かにつけて夫のことを思い出して、涙する日々。 ホームシックというか、旦那シック。でも帰る場所は、ここしかない。 吐き出す相手がいない。明日から新しい仕事、どうなることやら不安でしかたない。

修了

昨日教習所で路上デビューしたことを書こうと思っていたら 10時になるかならないかのうちに眠っていた。そして今日、路上4時間め。 教習の最後に教官が「あとはもう、慌てて判断を誤らなければ大丈夫。あとは家の車でやって慣れるしかないだろう」 とのこと…

一人では

小さなことにくよくよするなって本があるけれど、小さなことだからこそくよくよするのだと思うのですが。 10月の初めからアレルギー鼻炎が出始めて、引越しを経て、一昨日・昨日あたりはくしゃみ鼻水が最高潮・・ 耐え切れず、今日、耳鼻科に行ってきました…

使わなきゃ腐るもの

実家のまわりは夜6時ともなると真っ暗・・。 これから働く職場は夜6時までだけど残業はもちろんあり。いくら家から徒歩15分の職場といっても、真っ暗な山の中を歩くのは危険なんじゃないかってことで急遽今日からペーパードライバー講習で教習所に行き始め…

今現在

部屋の片付けをしながらも、毎日温泉に連れていかれ、一日に10時間寝るという、優雅なニート状態・・ ようやく、先週のメインイベントを書き終え、ぐったり。 乱筆にて失礼しました!

10月13日(木)

マンションを引き払う日。実は完全に部屋の片付けがすんでおらず、ギリギリまでバタバタ。なんとか無事引き払うことができた。 また例によってワゴン車で新居のアパートへ。大物を配置したあと、夕方北千住までレンタカーを返すついでに送ってもらう。渋滞が…

10月12日(水)

ライブ当日の朝。不燃ゴミの日で早起き。13時に引越し屋さんが来るまでレッスンテープを流しながら荷造りを頑張る。14時ころ夫のほうも引越し屋が来る。夫の荷物運び出しの間、横になって体を休める。夫、頑張ってね、と言って引越し屋と共に去る。そして、…

10月11日(火)

ライブの前日、ということであまり声出しはせず、歌う曲をネットで検索してMCのネタを仕入れ、カンペ作り。調べれば調べる程おもしろい。あ〜なんで早く調べなかったんだろって気分。ネタは企業秘密。ここには書きません・・ 夕方蟻さんのお店に行くも、な…

10月10日(月)

昼間しこたま歌を歌って、夜、師匠とライブの曲順決め+リハーサル。 どうしても出せない音があって、「出せないんです」と言うと「お客様の前ではそれは通用しない!最後まで挑戦する!」と叱られる。 いっぱい叱られたけれど、落ち込んでるひまがあったら…

10月9日(日)

夫が早くも引越し作業を始める。ワゴン車に荷物を積んで、外環を一日に三往復。二往復目に私も連れていかれる。新しいアパートは、今までのマンションより日当たりが良くて窓から用水路が見えて、環境が良さそう。帰りの車の中、私も彼と一緒に住みたかった…

先週ダイジェスト

引越ししてまだネットに繋いでいない状態ですが、携帯でできる範囲で更新します。

覚悟と言う言葉は「悟りを覚える」と

落ち込んでるひまがあったら歌えってことだな、と。昨日から引越し作業に入っている。ハウスダストで鼻がじゅるじゅる。 おまけに今日はこれからライブのリハーサルでー。 あー熱が出そう。でもやるぞう。時間がないため、短文にて失礼。 PCに繋ぐヒマもな…

甘え

昨日も今日もある場所でうたってきたのだが、出来が最悪でした。 声がうわずる。 なんか耳がどうにかなっちゃってるんじゃないのってくらい。 頭痛い・・・自分のことをダメだって思うときほど大丈夫だと言われたがってる、って思った。 でもダメなもんはダ…

「緋の十字架」月曜なんかは「愛のソレア」に出てた人が出てるーとか思って見ていたのですが、どうしても見ているうちに午睡に入ってしまう。 それよりも2時からの白癬長し(なんつー変換)⇒白線流しと4時からの離婚弁護士が…見たくても見れず。引越し前・…

どうか

ミクシィがちょっとめんどくさい、とか言ってみる。 昨晩のセッションのお蔭でマイミクが数人増えたのは良いけど、 こことは使い分け必須なので、ちょっと面倒かもしれず。 チャット状態になってるのを見ると、私はレスを返せなくて申し訳ないなぁと思ったり…

メモ

10/3 NHKスペシャル‘いのち’の対話 〜妊娠中絶・医師二人の模索 (再) 二回見たなかで印象に残ったこと ・中絶を迷っていた妊婦が数回の話し合いの後、胎児心音を聞いて産むことを決意 ・鮫島先生は中絶をしない主義。中絶希望の人にもなんとか説得をし…

某所セッション

12日ライブにむけてところどころのセッションに顔をだしているが、セッションで楽しかったのは今日が始めてでした。いつも傍観者的だから。出ていくようにしないとダメですね。 自分がメインのライブが12日夜にあります。都内にて。 関心もたれた方は是非メ…