2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OUR LOVE IS HERE TO STAY

昨日今日元ダンナのことを考えて泣いたり考えたりムカついたりしながら日記を書いたり友達にメールしてたんだけど、なんだかんだ、やっぱ彼のことが好きなんだってしみじみ実感した。だってそうじゃなきゃ5年付き合って、結婚までもしなかった。好きなのは…

あ、あとこの間の買い物の追加。ベルトも買っちゃったんだった。ほんとは始めにシルバーが目についたのに、無難なブラウンを選んだ。でもこの金具具合が可愛いんだわ。ということでベルト画像。これでシルバーだったらギラギラでしょう。でもわたしにたりな…

シャキ神降臨!キター(゜∀゜)

昨晩、あたまがクリアになって、まず思った。 衣替えしないと!億劫で面倒でうじうじしてて、薄手の長袖とかでごまかしてきたけど、もう限界にちかい。タンスの中身入れ替えるだけなんだけど、っていう簡単なことがなかなかできずにいた。始めたら、ものの1…

The Way We Were

絶望で消えてしまいたい夜、彼の笑わせてくれた言葉で、生きていてよかったと思ったの。看護師なんてむいてない、と看護学校をやめたいと思ったとき、彼が「看護学校に合格したってことはそれだけで適性があるってことだ」と言ってくれた。その言葉でギリギ…

元アイドルオタとして

某メガネっ子アイドルにはあんまり萌えないわたし。しかし、選曲がいい。山瀬まみ「可愛いひとよ」や水谷麻里「21世紀まで愛して」など。個人的には、芳本みっちょんの「青い靴」、橋本美加子「メロウシーズン」なんかもやってほしかったりするな。ああオタ…

ピアノとジーンズといろいろ

初回ピアノレッスン。右手と左手があわない。へ音記号が読めない。ひ〜。でもこの曲がひけるようになりたいのだ。『追憶』演歌じゃないですよ。レッスンの場所がショッピングモールのなかにあるので、つい買い物してしまう。ライトオンでジーンズ買っちゃっ…

アイデンティティー=自己同一性

今日は受診日でした。 『あなたがナースであるということは客観的にみて、明確なアイデンティティー、自己同一性です。問題は主観の部分で、ですね。』

バカばっか

昨日元夫のメールでエキサイトして、「ブスの瞳〜」見るの忘れてた。最終回だったのになぁ。 返信しないでいると今朝、奴からメールが。モモの件で。 夜ゆっくり、メールした。 『ひきとれなくてごめんなさい。 自分勝手な考えで、ももにも、あなたにも申し…

プラトニック

元夫のことを書きながら、他の男子のことを書こうとしてる。 まるで鬼畜だな(苦笑 ある男子とプラトニックなデートを3回したのだが、この先展開はあるかどうか。 相手が私のバツ一にぜんぜん触れてこないのが、「どうよ?」って感じだけど。 単に気にして…

悶々と

ひたすら悶々としながらひたすら仕事する日々。 昨日は16時出勤の当直だったのだが、16時出ってなんかイヤ。なんだか自分がそこにいることに違和感を感じる。 それは離人感ってやつなのだろうか。普段もその場になじめてはいないんだけど。 不眠・不穏・デメ…

泣かず飛ばず

最近は職場でいろいろ注意されることが多く、凹みがちな日々。 元はやはり自分が悪いのだけれど。 自分判断ですすめてしまうとか、確認・報告しないとか。 去年クビになったときのことを思い出して、どうしても過敏に反応してしまう。すぐ凹む。 あたしはや…

何かを失って何かを得る

今日は心療内科の診察の日でした。クリニックまで車で一時間弱なのですが、運転しながら漠然と考えていた。 「自分は看護師に向いてない」っていう思いが基にあり、勉強した(バイトばかりしてた)記憶が残ってない学生時代、就職、上司とソリがあわなくて死に…

意外性

昨日は当直あけで、美容院に行きました。 担当の美容師さんがお菓子作りが趣味だというのをきいて、羨ましくなった。シュークリーム、ドーナツ、クッキー、ガトーショコラなんかがレパートリーで。 本人いわく、意外性を狙っているらしい。作らなそうに見え…

6月ですねえ・・・

SKOOPのライブ前に携帯から更新して、もうこんなに経ってしまった。 人様の日記巡回は忘れてなかったくせに(汗。。皆様お待たせしました。え、待ってないって。 ライブ、ものすごくよかったです。正直クリスマスライブ@武道館よりもぜんぜんよかった。音響…