荷物を下ろし。

一昨日、昨日、今日と、怒涛の勢いで時間が過ぎて行ったような。
一昨日はカンファレンスの準備で10時半まで病院に居残り。
昨日はカンファレンスのため14時ころに出勤。そのあと私の精神的な重荷であった、カンファレンス。
カンファレンスでは自分の患者さんの状態を自分作成のレジュメを読むのですが、その時点で、口がまわらず・・・
ドクターと師長のやりとりに胸がハラハラし、自分の思ってることの半分も言えず。
でも自分の困っていることが今まで言語化できていなかったから、これからは言語化できそうな気がした。
良い経験しました。
50分にもわたる緊張の連続のあとは、準夜勤務に突入。
準深はなにもなく、穏やかにすぎていきました。
彼女とも久しぶりにわだかまりが解けて笑って話せました。
今日はこれにて。