2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's Live!

美勇伝解散ですって。美勇伝説ⅣのライブDVDを何度も見てるから、解散に納得がいかないものがあります。良いユニットだと思うんだけどなぁ…。

物捨てる日々

相変わらず、夜寝る前に物を捨てている日々です。 出会ったころのかなり幸せだった写真とか、彼と付き合っていたころの学生時代の写真とか… 最初は彼のうつってるものだけと思ったけど、そのうちデニーズのなかまとか学校の友達とか、彼が写っていなくても彼…

夢の また夢

良い思い出は良すぎるからつらい

微妙な感情

物捨て週間続行中です。 映画『ジョゼと虎と魚たち』のパンフレットが出てきた。 元だんなと見に行ったのだった。 彼と行っても大した感想は交わさない(交わせない)ほど微妙な映画だったのだが、果たして彼はあのとき何を思ったんだろうなぁ…と、今更なが…

新居

土日に東京の新居に行ってきました。 中古マンションだけれど3年前にリフォームされた部屋はとても綺麗。そして家主(友人)はとてもシンプルにきれいに片付けて暮らしているので、私も見倣うところが多いです。そして、かわいい小さな三匹もいます…(写真…

生きてますよ

すっかりこっちの日記にご無沙汰しています……(汗)ごめんなさい。 何故か最近mixiの更新頻度のほうが上がっています(苦笑)最近は毎日誰かしらに退職の説明をしています。 案外、私も東京行きたい!うらやましい!という人もいてびっくりです。今思うのは、若…

苦手なこと=掃除

私、年末大掃除はしませんでした。年末は仕事と言い訳し、年始は当直を一日挟んで4日休めたけれど4分の3は寝正月してました。 でも、さすがにこれはヤバいだろうと思い、引越しに向けてボチボチ片付けをはじめました。 一日30分でも集中して何かしら片付…

捨てます

別居、離婚でもめていた時期に彼に書いた手紙。どうしてこんなもの、しまいこんでいたんだろう。 今、久しぶりに読んだ。 この前(いつだろう?)読んだときはひゅうひゅう泣いていたのに、泣かなかった。 きっと今の私には、未来があるから。 感謝だけがあ…

あなたならどうする?

………処分に困るもの…………・結婚証明書(教会で式をあげたとき二人でサインしたもの) ・写真 ・指輪(結婚指輪、その他買ってもらった指輪数個) …結婚しているときにはすごく意味のあることだけど… …次に結婚するときには意味を持たなくなるものだから捨てま…

BHTとの出会い。

この間年末東京で買ったリップクリームの評判を@cosmeで見ていたんです。最近にわかコスメおたくというか、自分の買った化粧品の口コミは絶対調べるし、口コミを参考にして買うことも多いです。 そのリップクリームは唇の弱い私にもまあまあ感触はよかったの…

♪病院いろいろ

「こんな病院 辞めてやるー」 mixiにそんなタイトルのコミュがあるけど、まさにそんな感じですよ。まぁ。辞めるのでいいけど。ということで、いろいろぶっちゃける。もう勤めだして2年もたちますが、この病院で最初にびびったのは、膀洗に滅菌されたガラス…

むかついた

いきなしたたみます。って、携帯から見るんじゃ意味ないのですが。。

ほろ酔い〜

今日は明けなんですけど、缶チューハイを呑んでほろ酔いです。入江俊介くんてかわいい。競泳界の王子といわれていました。北京五輪に出るそうです。 いまさらながら「のだめ」見てます(ドラマのね)父が録画してたのをチラ見してたんですが、本気見になって…

そんなに怒るのは珍しいんです

結局携帯から書いちゃお。 中略してますが院長がむかつくわ 何度も起こすなって言うくらいなら当直なんてやらなきゃいいのに 昼間遊びに行かなきゃいいのに もういい年なんだから!なんで先生に上申するのにそんなに気をつかわなきゃいけないのさ。 患者さん…

紅白徒然

昨日は一番のハロプロを見るために最初から紅白を見ました。Loveマシーンは聴き飽きました……全然今年の曲ではないし。あの中で一番輝いていたのはやはり℃-uteだったような。舞美ちゃんが台詞の部分でドアップになりましたし。 でも肝心な曲が全く心に残って…

あけました

あけましておめでとうございます。まだまだ安定しない日々ですが、前向きに、マイペースに、歩んでいけたらと思います。 みなさん、良い年にしましょうね。