し、仕事が

寝不足で仕事に行ったら・・・
急に、次のステップへの研修をするとお達しが。
半日詰め込みで説明。
こんなに頭に入らない!・・と、変化に弱いわたしは泣きが入っています。
思わず昼休みにダンナにメールしようかと思ったけど、こらえた。
こんなときに頼って、どうすんだ!?


帰りに、前のデスクの同僚の保健婦さんと一緒に帰った。
(同期2人のなかの一人)


人間関係が希薄っぽい職場なので、
あまり素の自分をさらけだすのはやめようと思っているんだけど、
なんとなく波長が合う子なので、「どうしよう、もう頭がいっぱいだよ!!」と愚痴ってしまった。
応援してるよ、と言ってくれたんで、がんばります。

(ちなみに、もう一人の子はものすごいクールな感じがする)

気になってること。
上司に声が暗いと言われた。電話対応の。声の笑顔がたりないって。
プ●ミスですか!?
声が暗い、もとい落ち着いたトーンは私の持ち味ですから・・・って開き直ってみても、
やっぱりその一言が気になって仕方ない。

ああ、でも慣れるしかないです。がんばれわたし(泣)
でもなんだか胃がキリキリする。

今は自分に自信がないからしかたない。一個一個やっていくだけなんだ。