土曜日

惰眠をむさぼっていた気がする・・
夜、一人で「スキャンダル」(韓国映画)のDVDを鑑賞。
ご存知の人はご存知であろう、「危険な関係」(ラクロ)が原作。
危険なヨンジュン氏は個人的には結構アリ。冬ソナよりあり。
優しさは残しつつ、ちょんまげ+髭の姿は精悍さとエロさの中間くらいか。
プレイボーイの遊び人、貴族って日本でいうと光源氏のような感じなのかしら。
昔の韓国が舞台で、中国でいうと清の時代でした。
日本みたいに男女が文を交換したり、夜に部屋に通ったりしていたのね、と不思議な気持ちで。
歴史が分かっていたら更におもしろかったかなと思いました。

遊びのつもりが、貞淑な未亡人に本気になってしまい・・・悲しいラスト。
本気であるがゆえに、恋を失って魂を失う男女の気持ちが痛い映画でした。
(昼メロの美紗緒さんとは全然違います。最初は貞淑だったんですけどね。)

(※R18指定なので注意。。。)