ミュージカル・バトン

ブログ界(?)これが流行しているらしいですよ。ふむふむ。
万さん(id:mamiya-c)のところから無理矢理、お頼みして、奪いとってきました。わーい。愛のバトン!


①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
②Song playing right now (今聞いている曲)
③The last CD I bought (最後に買った CD)
④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


    ==========以下==========


①入ってない!!…はぁ。ローテクなんですね。わたし。
ミュージックライフを楽しんでないかも。悲し。


②聴いてないけど脳内BGMは「Fly me to the moon」
昨日散々聴いたので。ボサノバの方です。


Skoop On Somebody「街に愛が溢れて…」「December」の2枚。
買ったの昨年末だから、それからレンタルしかしてません。
いっぱい買いたかったCDはあったんだけど、一つ買うと歯止めがきかなくなる。
4ヶ月くらいCD店に行ってない。禁欲生活ってこわい。


④5曲厳選 これが結構難しい。思いつくままに。

・「Night&Day」コール=ポーター
第2の脳内BGM。いろんな人が歌ってるけど、小野リサのと、古内東子のが好き。
古内東子はCD化されてませんが、ジャズが似合う声なので、
ジャズだけのアルバムを出したらいいと思う。


・「ハナミズキ一青窈:風呂で歌う率、カラオケで熱唱する率高。 
着メロもこれのときが多いのです。う〜すべにいろのぉー


・「ありがとう〜since1976」KOKIA:おちこんだとき…orz
「アルバム開いて 気づいたことがある わたしが生まれた日 みんな笑ってた」という歌詞が 好き。1976年生まれの人の披露宴に招かれて何か一曲と言われたら、この曲を歌おう。
これは昼メロ「愛しき者へ」のオープニングで、CD購入までしてしまった曲。

 
・「MajiでKoiする5秒前」広末涼子
今ドラマの再放送で若き頃の広末を久々に見て思い出した。
ちょうど奇行が話題になり始めたころか。
カラオケではじけすぎたときに上機嫌で歌う(苦笑)。
奇行イメージがつきまとう危険性が高く恥ずかしいので歌う率は少ないけど、実はかなり好き。
 
・「未来へ」Kiroro:この間披露宴で歌ったので、
いい意味でも悪い意味でも思い出に残る。
「夢はいつも空高くあるから 届かなくて怖いね だけど追いつづけるの」
追い続けることは、ときに苦しいこと。


⑤5人………あ〜、人を指名するの苦手だぁ。この指止まれ!状態。止まって!


     =========以上===========


④はいろんなバリエーションができそうなので、これからも思いついたら勝手にやろう。たとえばライブに行ったときとか。
 それにしても、あのドラマ(できちゃった結婚)は結構良いなぁ。海でナンパしてその日にやっちゃって子どもができて結婚するなんて、あんな都合良く進むことってなかなかないと思う。ドラマがコメディなので軽く見られるけど、実は深い。「千代ちゃんに産んで欲しいと思っています!」竹之内豊のセリフがいちいちツボにハマるさぁ。って結局ドラマの感想に終始してしまいました。