あいのり

最近、また何年ぶりかで「あいのり」にはまっている。

たかがテレビ番組で、恋愛するためにお膳立てされて行く旅なんて不可解で馬鹿馬鹿しいと思って見ない時期もあった。
それなのに、偶然、先週・先々週の『タカノvsおまみ 女の対決』を見てはまってしまった。女の子ふたりが男に告白。結局ふたりともお断りだったんだけど、おまみの告白に対する男の返事が秀逸だった。「ごめん。おまみのことが好きじゃないんだ」男らしく潔いではありませんか!

集団での長期の旅行って、普段イイ部分ばかり取り繕って生きてる人には、つらい。ココロのなかの触れられたら痛い部分、隠しているコンプレックスがさらけだされるから。
でも旅の中でそれをさらけ出したりうけとめてもらったりして、相互作用で、いろんな感情が交錯して、恋が生まれても不思議ではないと思うのだ。
うっわーあいのり出たい!既婚者は出れませんから、残念!(アタリマエです)