好きだから

私の今の夫への感情は、「好き」と「この人がわからない、ゆえにツライ」か混在している。好きなのに、この人に陥れられると死にたくなるほど傷つく。本人にはその気はなくとも、中途半端な言葉を言われて、泣きをみるのは私だ。
話し合いしたりすることで自分が疲れるから・キレルからという理由でマジメな話し合いを回避するが、こっちにしてもらったらキレていただいたほうがよい。そうでないと同じ土俵で闘えない…って強気なことは文章では言うけれど実際はムリ。

家出をしてみて。当所は絶対離婚だ!と思ってたけれど、揺れた。離婚かあ・・と思うだけで吐き気がしたり、疲れたり、泣いていたことのほうが多かった。
こんなことで夫を失っていいの?いやよくない!と思ったら、ハタと浮気相手と関係をやめる結論が出た。私は離婚したくない。でもひとりになって仕事はしたい。そこで紙に自分の気持ちを書いて、夫に渡した。


・・・続きは今度