わたりに舟

この間、元彼に会ってから
私は本当に彼のことが好きなんだろうか?と悩んでいました。
騙されたとはいえ(ちょっと詳しい事情はかけないのですが)、
じゃ会おうよと言われれば断りきれず、会ってしまった。で。ホテルまで行ってしまった。
キライまでとは言わないけど憎からず思っている、ということではなかろうかと思いました。
それをMちゃんに話したら「まぁグレーな状態っていうのもありなんじゃない」と言われました。


先週の土曜日(一昨日)は仕事の後、Mちゃんの家に行ってご飯を食べたのですが、
仕事中から夜中にかけて、元彼から携帯に着信が何回かありましたが、無視しました。
Mちゃんとご飯を食べている最中も。
良心の呵責に心を痛めつつも私は彼の着信を無視し続けました。
なんだか、やっぱり会う気にはならなくて。


でもまた会ったら同じことだなー
寂しさと性欲に負けて気持ちよくもないセックスをするんだろうな……
そのときは満たされたとしても、やっぱりそんなに幸せじゃないし。
「そんなに幸せじゃない」セックスをするのはよろしくないわ。
…と、Mちゃんちから帰る車の中で考えたりしていました。


日曜日も仕事でした。
昼くらいからまた、彼から着信があり。相変わらず心を痛めながら無視していました。
昼間、Mちゃんからメールがありました。
「電話に関しては、かのさんが出たければ出ればいいんじゃないかな…としかいえないなぁ。ただ、良心のカシャクとか罪悪感だけで出るようだったら、自分のためにも彼のためにもならないように思うよ」とのことでした。
…じゃあ、心を痛めつつ、無視し続けるというのか…?とまたちょっと、悩みました。


昼休憩していると、彼からショートメールが。貴重な仮眠(昼寝)時間に(><
「元気でしょうか。夜、映画見に行きませんか」
なんだとー!!


夕飯食べたあと、彼にショートメールをしました。悩みましたが。
「昨日も今日も仕事中です。この前会ったけど、やっぱりもう会いたくないんです」
すると
「実は俺もそう思ってた。その一言が聞きたかったんだ。色々とありがとう」
なんだって〜。(−.−)
あっさりすぎて拍子抜け。でもものわかりがよくてよかった、と思いました。


その後、2連続で彼から。
「この間メール返せなくてごめん。Cメールがわからなくて。本当にごめんなさい」
  ⇒つーか、わかんなかったら早く調べるべきだよ。曲がりなりにもプロポーズまでした相手に。
「明日と明後日、休みなんだ」
  ⇒この期に及んでどういうつもりかと(−.−)


夜中、勤務が落ちついてまた彼に返信しました。しなくてもよかったんだけど。
「この前は、だまされたって思ったのよ。呆れて何も言い返せなかったけどいつもそんなことばかりだったわ」


その後、彼から音沙汰はありません。
やっと決着がついて、よかった。
本当に。