もっと出したい

昨日は、明日発行のメルマガの作文を書いたのですが、書きながら、ダラダラと涙と鼻水が出て仕方なかったです。な、泣くなんておもわなんだ。

居間のパソコンで書いていたので、振り向くと世界不思議発見を見ている父がいるため声を出すことはできなかったのですが、不自然に鼻をすすったり鼻をかみながらパソコンに向かっている自分は少しおかしかった。素直な気持ちを言葉にすることで、普段どんなにその感情を抑えているかと思った。こんな感覚は久しぶりだったな。週末号泣。もっと出したい(←広末涼子か)


今日は夕方から友達のダンスの発表会に行きました。友達はジャズダンスなんだけど、Shall we dance?みたいな熟年の社交ダンサーがたくさんいました。出演者のなかには84歳の女性もいたのですが、姿勢がよくてかわいらしくて、年齢を聞いてびっくりしちゃいましたね。まだ痴呆はきてないんだろうなぁ……
ボケ防止にはやはり趣味をもつことが良いんだと思いますね。ダンスもやりたくて憧れだけど、今のところはピアノかな。