もうすでに昨日。

昨日は夜勤あけで、何時間か寝てから美容院に行きました。
調子にのって、短くしすぎた!パーマをかけすぎた!こんなんで仕事に行ったりしたらまた爆発頭と言われてしまひます。爆発ってもアフロとかじゃなくて(爆)まぁ、外国人の子どものくせ毛風。良く言えば懐かしのメグライアン風っつーことで……
でもこれから冬でタートルネックが多いので、ショートカットも良いかもと思っています。

いい気分で美容院から出てきたらちょうど元カレから着信があって気持ちを乱された。

そんな日に限って、車でBerryz工房を聴いてたりする。私にとって「サヨナラ 激しき恋」は彼の歌だ。


「その声が いつも
甘える
すぐばれるよなウソ
 まじりに」


「その強気 なのも
 あきれる
 たくましくも
 見えるけれど」


 「激しい恋をするしか出来ない
 二人だった
 少しは利口になった私
 この恋で」


 「私がいつか 叶えたい夢と
 抱いてた
 恋愛像から かけ離れてく
 それも嫌なの」








元カレに電話をかけなおしたら、また同じことだ。
おいしいごはんをたべて、公園を歩いて、同じ時間を共有して、ホテルに行って。。。
それは普通のカップルでは普通のこと。


だけど,私のなかに「寂しいからキライだけど元カレを利用している」気持ちがある限り,その一連の行為は普通のことではなく「後ろめたいこと」になる。


彼にセックスを求められるとする。こちらも、身体をもてあましているので答えてしまう。手をつなぐ、抱擁まではいい。でもキスが気持ち悪い。それは私が彼を好きじゃないからだ。それでもセックスはできてしまうのが不思議なところだが、それも単に性器の抜き差しって感じだ。

まだ元カレに恋をしていたころなら本能のまま乱れることもできただろうが、今となってはもう一人の冷静な自分が自分を眺めている感じすらする。


こんな関係終わりにしなきゃ。。。