全ての恋はシャボン玉

彼と別れました。軽井沢に行くはずだった今日。


彼に昨日電話したところ、仕事が入ってしまって。『お金渡すから買ってきて』(クリスマスのプレゼント)ですって。全然っ意味わかりませんし冗談でも言うもんじゃないと思いますよ。プレゼントする気なんてさらさらないのだと思いました。その言葉で、私の中で軽井沢へ行くモチベーションは下がってしまいました。


午後、彼から仕事が終わったと電話があって。
今日はダメ、と言ったら「今日会いたい。今日しよう」だと。
やっぱりこの人、ソレばっかりだ……と頭の中のどこかが冷めてくるのを感じました。
「ご自分でおやりなさい もうしないの」。
それでも、「明日は?」「明後日は??」「その次は???」ときいてくるので、
これはやはり余裕のあるときに決着つけよう、と思い「じゃあ今日で」


雪の中車を走らせ、待ち合わせ場所へ。彼の車に乗り、喫茶店へ行きました。


黙ってクロックムシューを食べる私。彼は本を読みながらコーヒーを飲み。
なにをどう切り出そうかと考えながら、でも隣にいたカップルが気になって、沈黙。。。。
彼は爪を噛みながら本を見ている。どうして爪を噛むんだろうな。


    続きはまた今度。