叶わぬ願い

にちゃんの某板の「復縁した 復縁したい」スレッドを見ていた。


元夫に会いたい。
離婚したのは私のわがままなので、それみたことかと思われるだろう。そしてわたしも離婚されても当然のことをしてしまったわけだし。


けれど、ここでだけ。


会いたいよ。声が聞きたいよ。眠れない夜には笑わせて欲しいよ。
でも‥復縁したらしたで、彼を疑ってしまうのだろう。携帯電話覗きたくなったりとか。


今離婚を考えている人は、思いとどまってみたほうがいいと思います。
その人がどれだけ大切だったか。
どれだけ心の中を占めていたか。
どれだけ味方でいてくれたか。
私が気付いたのは離婚してからです。


身勝手な彼と別れたから、余計にそう思うのかもしれないけれど。まったくもって彼は話の通じない男だったな。私のことをことごとく否定するしな。誉めてくれるのは服装とセックス関係のことでしたが、セックス関係のことで褒められてもあまり嬉しくなかったよ。ほめかたが、技巧や見た目に関することばかりで。彼は自分がよければいいんだもん。
それでも愛されていると思いたかったの。