easy days

お手々が滑って抹消してしまった日記には、彼にメール自粛宣言してありましたが、ダメでした。わたしは意志が弱いんです。だって会いたいもんは会いたいもん。明日の晩はデイトです。彼は資格の勉強やらで秋までは、休みの日も勉強しなきゃならないので忙しいんですが、週に1回くらい、いいよねー。そのかわり、秋には受かってもらわないと。わたしも何か資格でもとろうかな。

昨日は美容院でデジパーマ&カットしてもらったし、壊れてた財布も新しく買ったし、金・土曜休みだしで、ゴキゲンなのです。日曜は当直ですが・・・

東京から帰ってきてしばらく少し凹みモードだったのです。なにせ、東京の湿度と温度といったら。こっちも日中30度超えはありますが、朝晩の涼しさと言ったら。東京の朝夕の暑さには、やる気をそがれます。しかも前に通ってた心療内科や、池袋になんて泊まってしまったものだから、ちょうど去年の今頃、ジェットコースター状態でドロドロしてて切羽詰っていたことをイヤでも思い出さずにいられなかったのでした。先生には会いたかったのだけれども。

その当時に比べたら、なんと気楽な日々でしょうか。その日のゴキゲンによりけりで、100パーセント幸せとは言い切れないですが、ほぼオールクリアで、実家に戻ってきたことは正解でした。

只今、こんなモノを読んでおります。

大好きな彼にいつでもいっぱい愛される!会話ルール

大好きな彼にいつでもいっぱい愛される!会話ルール

あまりにあからさまでカッコ悪くて恥ずかしいんですけど、買ったときのこのタイトルにピッタリきて。語り口が水谷"夜回り"先生とか、"面達"中谷先生の本に近いモノがあるのでわりと納得させられます。
やっぱり女の子はいくつになってもシンデレラ症候群なのだわ。会いたいけどメールするまい、という心理はこの著者の先生いわく「危険信号」だったと思う。こういうの、ダブルバインドっていうんだっけかな。。