最近足がむくんできたなぁ、と思い、フットマッサージへ。行きつけの美容院では髪だけじゃなくて、奥の間でヘッドスパとフットマッサージもやっているのだ。セラピストさんがかわいいのだ。本当は両方やりたかったけど、給料日前なので、フットだけに。
私の足の裏は「ゴリゴリ」らしいです。ものすごく痛いところでは目が覚めていたけれど、40分間ほとんど眠ってしまいました。起きたときにはすっきり爽快。
「ものすごく痛いところ」は自分でも毎日もむようにすると、だんだん足が変わって、体も健康になっていくとのこと。あと、飲み物はなるべく温かいもの(コーヒー以外。コーヒーは身体を冷やす)を飲むように。地道な作業ですが毎日やると確実に変わりますよ、とのこと。報われるように地道な作業、やってみようかなあと思い、帰りに雑貨屋でラ・カスタのマッサージオイルを購入しました。続きますように・・