祭りの夏、夏の夜。

昨晩は、麗しいおみ足でデイトに行きました。
待ち合わせ場所の公園の注射、じゃなかった駐車場で彼の車をみつけると、耳に入ってきたのは重低音とホーンセッション系の音楽と歓声。そうそう、今日はUEDA JOINTの日だったわ!
いつも彼とこの公園で散歩をするコースをちょっと外れて音の鳴る方へ近づくと、ライブステージが。そして出店。お腹がすいていたので焼きそば、ホットドック、飲み物を買って。盛り上がってる集団を遠目に見ながら、芝生に座って音楽を聴きながら、食べながら、夜風にあたりました。近くにいた家族連れの中の小さい2歳くらいの女の子がめちゃかわいくて、音楽よりもそちらに心奪われた私たち。殺人的なかわいさですよ。
ライトアップされた城壁も、賑やかな出店も、トロンボーンの音も、時々涼しくなる夜風も、黄色い月も、そういったものを一緒に楽しむ相手がいてこその幸せを感じた夏の夜でした。わっしょいも花火大会も当直でダメなので、思わぬところで夏祭り気分が味わえてよかったな。
足は芝生や砂利で汚れてしまったけれど。

そのあと喫茶店で、抹茶のかき氷を食べたガタイの良い彼がかわいすぎて、携帯で激写したら「ええっ。ええ?反則だよー」とあわててて、さらにカワユス。彼の携帯にはカメラがついてないのだそう!化石レベルです。一人で見てにやけるんだ。えへ。