in 実家

実家のpcの使い勝手がイマイチよくないのですが
ここにはたまによしなしごとを書き記していこうと思います。


8月5日(金)
昼下がり、東京を出る前にいつも寝る前に飲む薬をなぜか飲んでしまい、頭が重たく朦朧として、動きにくくなる。新幹線は1本遅れ。
上田JAZZ FESの会場で父と落ち合う。奇跡的にオープニングに間に合う。芝生にマットを引いて、ゆるゆるとすごす。
蓼科高校ジャズバンド部の演奏(映画「スウィングガールズ」のモデルになった)
高校生らしく、まじめな演奏。先生が33人のピアノ+bass+金管をまとめるんだもの。大変です。
そのあとのバンドはジャズっぽくないんで、ゆるいジャズを期待していた私達には期待はずれでした・・・すんまそん。犬式と言うバンドの2曲目までで帰りました。
〇ナントカアンドセッション(バンド名わすれ) スカパラを激しくした感じ。スカ+ファンク+ロックでもりあがってました。
犬式  フジロックにも出たバンドらしくて検索すると結構出てくるのね。これもレゲエ+ファンクな感じ・・・

家に帰って寝る前になぜか「ブラブラバンバン」(柏木ハルコ)という漫画を思い出した。演奏がエキサイティングしてくるとセクシーに変身してしまうブラスバンドのホルン吹き女子高生の話。こんど古本で探そう。



8月6日(土)
家は居心地が良いような、悪いような・・・ずーっといれるかしら。
車の運転が出来ないから、外出が自分の自由でできない。
仕事をしてないのにのうのうとしていられる。何もかもが不自由!
そのわりにぐうぐう眠りまくってます。
今日は高校の友達と寂れた商店街の七夕祭りを見ながら、だべりながらカキ氷をたべました。
昨日からやたらと妊婦さんを見かける。幸せな妊婦になりたいなあ。うらやましい。
産んだら産んだで大変だよ、と言われるが、作れもしない自分がかわいそうな気になってしまう。せめて、セックルレスがなおればとも思うが、これにこだわるのも色情狂ですか?すべき相手とはチューもぎゅーもできませんよ。


石井ゆかりさんの占いサイト 筋トレ
8月8日〜14日のおとめ座より。

>ラディカルな「判断」の奥底にはしばしば
>それとは正反対の衝動が隠されています。
>願いが強ければ強いほど
>「叶わなかった場合」への恐怖も大きくなるからです。
>期待が大きければ大きいほど
>失望へのおそれが強まるのです。

>強い願いほど、大きなカタストロフを引き起こすのはそのせいです。
>高い理想ほど、他者を厳しく断罪してしまいます。
>今、貴方が抱いている愛や理想はすばらしいもので
>心の底から大切に思っていらっしゃるだろうとおもいます。
>そのせいで
>貴方は極端に自分に厳しくなってしまったり
>或いは
>叶わないかもしれないという不安に打ち負かされて
>願い自体を否定したくなっているかも、と思えます。

>不安がどんなに大きくても
>恐怖がどんなに強くても
>貴方は、貴方自身であるその愛と願いを
>捨て去ることはできません。
>職場や友人関係から立ち去ることはできても
>貴方は貴方自身の前から立ち去ることは、できないのです。

>ネガティブな思いは、すぐに消えます。
>貴方の踏み絵を、決して踏んでしまわないように、気を付けて下さい。
>その踏み絵から目をそらしたとき
>貴方の手元には本当の愛と夢、そしてチャンスが
>ちゃんといまも送り込まれてきていることが、解るはずです。


ここで、
「愛と願い」を「夫との子どもを産み育てる」に置き換えてみると
「踏み絵」が離婚届のように感じられないこともないのですよ…
まあ、ほかに置き換えられるものもあるけど、秘密。