夫帰る

背景を一瞬変えたけれど、あまりにピンクすぎるのでやめました。

昨日ひどい男否、夫が帰ってきました。
離れた分だけちょっと優しくなってた気がするだけかもしれない。今日から実家に帰るのが少しさみしい。

セックスレス原因について心療内科先生と私の見解の話をする。
仕事が忙しすぎて、家に帰ると妻がガーガーうるさいから、夫は家で癒されなくて他の女に走るのではないかと。そして妻も他の男へ。それはうちに限った話ではなくゆとりがない現代社会がそうさせてるものなのかもしれないなぁー…と。
夫は普通に興味をもって聞いていました。あれ、あれれ、キレないぞ!?
夫曰く、わたしは物事を深く考えすぎる、思いつめすぎるということである。あと、生理前と後の言動がまったく違うそうである。
 私:じゃぁどーすればいいのかなあ? 夫:性格は変えられないからねぇ…

結局、答えは出ないのだが。物事を思いつめすぎずに考えるとするならば、あわないことを(価値観、性癖、生活のリズム、趣味)無理矢理擦り合わせようとするのではなく、すっぱり別居もありなのかもねー…とか思った。
とりあえず朝からなぜこんな日記をかいているかというと今日の午後から帰省するからです。実家には父のPCしかないのでネットをするのは1週間に1度くらいあればいいほうかもしれません。
ここは携帯からでも見れるけど、実家ではネットに頼らずリアル日記を書こうかと思います。
昨日夫が戻ってくるまでは悶々としていたけれど、今日はさっぱりと帰ります。部屋が汚いままで(!)