仕事を決めた

 日々移りゆくよしなし事を書き散らしていたはずのこちらの日記ですが、思考ばかりが移りゆき過ぎて書けずにいました。
 クビ宣告のころから考えていたのですが、実家に戻って仕事をすることにしました。東京にいてもまた同じことの繰り返し(パート仕事をしては家事と両立できず辛くなって辞める)だと思って。
 そして、夫にすべて委ねることのなんと不安定なことかと思う。

 正職員での看護師の経験が三年弱しかないので自信がなく、何に対しても諦めの姿勢だった。その自信のなさを克服したい。自信がなく、不安。でも将来的になんでもできるようになりたい。なんでもってなんだー!?とツッコミが入りそうだけれど、ひとつひとつをひたむきにやるしかないのかもしれない。
 実家に戻ろうかと思ったのは直感で、理由はなんとでも後付けできて、ダンナとのこともきっかけにすぎないのかもしれない。