★★★癒し

今日友達と「東京ドームシティ SPA LaQua」に行った。

温泉と何種類かの浴槽、そして風呂とは別フロアに、東南アジアリゾート風スペース「ヒーリング バーデ」に何種類かのサウナ。
正直、新しい話題もののスポットは敬遠してしまうことが多いのだけど、ここはめちゃ良かったです。3000円+アルファで、リゾートに行かずしてリゾート気分を味わえます。これはヘタに足ツボマッサージに行くより癒される。でもサウナで汗をかいて疲れが出たのか、同じフロアにリフレクソロジーがあったので、「ここで揉まれたい!!」という欲求がウズウズしてしまい、結局+アルファ(5200円)することに…。リクライニングソファーに座ると、窓の外には東京ドームとジェットコースターが見えます。でも目を閉じればジェットコースターの音も波の音に聞こえないでもありませんが。リフレのお姉さんたちは可愛いし。擬似アジアンリゾート、満喫です。
平日のせいもあるかもしれないけど、空いていれば一人でも楽しめます。私がマッサージやってる間、友達はグウグウ寝てたし。そのとなりではカップルがいちゃいちゃしてたし。(つーか、チューするためだけにタオルで顔隠すなようぅ。隠すからいやらしいんじゃー)
あ、ちなみにサウナといっても裸じゃなくて、お風呂は男女別、サウナスペースは男女兼用でちゃんとそこ仕様の室内着がありますので。

前にテレビで見た旅番組で、韓国では休日に家族やカップルでサウナに行ってゴロゴロするのが流行っていると言ってたけれど、そんな感じのものです。日本に湯治といわれている場所があるようにヨーロッパにも温泉療養施設としてのスパがあるし、温泉は日本だけの文化と思ってたけれど、必ずしもそうではないのですね。


次は岩盤浴か!?
でも巣鴨酵素風呂も行きたいー(酵素まみれになるらしい)