長文音楽バトン〜一晩プライベートモードにしていたのはこのためです

まどかさんの相変わらずアレな日記よりいただいてきました。わたしは普段バトン系をなかなかやらないんですが、これはやってみたいと思いました。面白かったので、皆さんも是非やってみてくださいね。

あ、やったら是非教えてくださると嬉しいです☆では、長文音楽バトン、どーぞ!



【Q1】愛する人に一言どうぞ!!

ケンカするたび 一人で大丈夫と
強がるあたしは なんだかかわいそう


どんな上着よりも あなたが 一番あったかいよ


ずっと探してた おっきくて安らげる
愛に包まれてる あなたの腕の中
もっと強く抱きしめて もう離さないで
素直じゃないあたしは どうしようもなく 今 甘えんぼ 
  『甘えんぼ』大塚愛


#彼のぎゅっが好きです。つーかぎゅっだけでイケます(爆)。しかし言葉が足りないようで、不安を覚えることもあります‥。


 【Q2】友達に一言どうぞ!!


いつまでも 君らしさだけ なくさないでいてほしい
  『真っ白な月 ―Moon On The Destiny―』川村かおり


#今近くにいる子にも、会えない子にも。


 【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!


引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ
  『くるみ』Mr.Children


#恋人というか元夫にですけど‥。本当はこの曲全部が。


 【Q4】自分自身に一言どーぞ!


だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
  『時代』中島みゆき


#そのまんまです。地元に帰ってきたばかりのとき、離婚したばかりのとき、よく聴いていました。


 【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?


きれいな海を見ながら
一日中寝ていよう
色気も忘れて 太陽の下で ゴロゴロしよう
  『私の夏』森高千里


#本当に本当に沖縄に行きたいのー。


 【Q6】夜一人で歩いてて見上げるときれいな満月が!どーよ?


くだらねぇとつぶやいて
醒めたつらして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙


いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
俺もまた輝くだろう
今宵の月のように
  『今宵の月のように』エレファントカシマシ


#言葉は要りませんね。細木数子が「女の人は月を見ると寂しくなるから月を見てはいけない」と言っていたのを思い出しました。


 【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?


約束は 要らないわ
果たされないことなど 大嫌いなの
ずっと繋がれて 居たいわ
朝が来ない窓辺を 求めているの
 『本能』椎名林檎 


#最近は車なので滅多に飲むことが無いですがお酒を飲んでイイ気持ちになった帰り道はこの曲がグルグルします。酒は抑圧を解き放つってことか・・・?ぎゃー。


 【Q8】ちょっとエロエロな気分になってしまった!


When you talked to me, when you're moanin' sweet'n'low
When you touchin' me, an' my feeling start to show


Woo, that's the time
I feel like makin' love to you
That's the time
I feel like makin' dream come true, oh baby


In a restaurant holdin' hands by candlelight
While I'm touchin' you, wantin' you with all my might


Woo, that's the time
I feel like makin' love to you
That's the time
I feel like makin' dream come true, oh baby
 『Feel like Makin' Love』ロバータ・フラック


#自分の中で最高のエロエロ曲です。いや良い曲ですよ。いろんな人がカバーしてるので聞いたことのある人も多いはず。私も歌いたい!


 【Q9】車で制限速度150km/hの高速道路に入りました!


世界で一番君のことが好き
生まれて初めてだよこんな気持ちほら
自分でももう感動しちゃってる
愛の強さを証明したい
例えば君が今出血多量の
大ケガで意識不明の大ピンチ
僕は車飛ばして病院へ急ぐ
246を300キロで


ベッドで眠る君の姿
僕はね医者にこう叫ぶよ
「僕の血を彼女に」
「僕の血を彼女に」
「僕の血を全部彼女に」


世界で一番君が好きさ
世界で一番君が好きさ
世界で一番君のことが大好き
 『世界で一番君が好き?』 平井堅


#150キロどころでなく、300キロですよ!!!疾走感あふれるクリヤマコトさんのジャズピアノが最高です。カラオケで歌うと気持ちいい♪実はこの歌詞、オチがあるんですが、あえて全部は書きません(;^^A 気になる人はチェックしてね。