涙×2

インシデントレポートをもっていって、ついでに退職願も書いて、主任さんに話をしました。思い立つと早いんです。自慢にならないけど。


問題の根本は、 インシデントやアクシデントにあるのではなく、やはり、わたしがまわりになじめないことについて、と主任さんは考えていました。わたしもそうおもっていました。

そのうちわたしと話をしようと思っていたそうです。


具体的なエピソードを挙げて、わたしが自分で思っているよりも、周りの人はわたしのことを評価してくれているんだよ、ってなことを言ってくれました。泣いてしまいました。


周りになじめないことについては、(うちの病棟、ちょっと強烈なひとがおおいのです。いわゆるクレーマー的な。打たれ弱い私はビビッたり、大人げないなと感じることがあったりして、入り込めない)


「今後にかかわってくるので、改善していくよう働きかけていきます。かのさんは必要で、ここにいてほしい人だと思っています。だからもう少しかのさんも頑張ってみてほしいの。頑張れないときや弱音は溜めないで、いつでも言ってくれていいからね。」


主任さんがそう言ってくれることにこたえたいと思いました。ということで、・・とりあえず、あと1ヶ月保留ということになりました・・退職願は出さぬまま・・